富士山麓へ2度出かける

b0070657_16233059.jpg
最低気温6.9度、最高気温20.7度、湿度40%。朝から良い天気だ。雪の富士山を写真に収めようと山中湖の富士山を眺めたが、雲が邪魔をしている。そこで、河口湖に行くことにして、7時に家を出る。若彦道路を通って7時40分に河口湖円形ホールに着く。そこで桜紅葉を撮る。中国人が多かった。帰ろうとしたら、円形ホールの駐車場は進入禁止になり、出ることも出来なくなって慌てた。紅葉祭りの露店が店を並べる場所になっていたようだ。強引に鎖を外して出ようとしたら担当が外してくれた。次に紅葉トンネルに車を停めた。色が上手く表現できなかった。西湖は雲で富士山が見えなかった。精進湖へ向かったが、完全逆光で紅葉が真っ黒に写っている。でも、逆光の精進湖が面白く撮れたので帰宅する。疲れだけが残った感じだった。9時半だった。昼食はイオンモールの大戸屋でネギ鴨鍋をとる。夕食用にパン屋さんで、クルミとチーズのショコラと言うパンとフロマージュブレッドと言うパンを買った。これと娘が作ってくれたミネストローネで夕食にする予定。昼食を取ったら疲れが取れたので、13時に再度、精進湖に向かう。今度は、何とか順光で紅葉が撮れた。でも、3分位で太陽が雲に覆われてしまった。14時半に帰宅。秋の空を満喫したが、疲れ果てた。精進湖で撮った紅葉をアップする。






[PR]
by kittajp | 2016-11-05 16:24 | 富士山 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2016-11-05 22:02 x

コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
今日の最低気温6.9度とか?それでも最高気温は20度超えて暖かい日になりましたね。早朝7時に自宅を出発され、40分で河口湖に到着とか?制限速度は遵守されたですよね(笑)好天で絶好の富士山ウオッチングでしたね。
紅葉祭りの露店・・中国人観光客も殺到して、紅葉とマッチして、祭り日和だね。強引に駐車・・・コヨーテさんの気合と気迫が伝わって来ました。係の方は、コヨーテさんのお知り合いかもね(笑)
イオンでランチしてから、再び富士五湖へ、日に二回もお出掛けは、初めてでは?(笑)「精進湖で撮影された紅葉」・二度お出掛けされたご褒美みたいで、コンクールに出せそうなナイスショットでした。
二回のお出掛けされたのだから、疲れ果てて当然かもね。14時半に戻られてから、自宅で間食ポリポリかなぁ~(笑)消費カロリーを食いつぶすような食欲は抑えてね(笑)
整形外科の通院・・・相変らず待たされますね。傘寿超えてからの手術は、体力の消耗より、病院の色に染まって、抜け出せそうになるので、出来れば避けたいよね(笑)
「歩くことには支障はないけど、立ったり座ったりするときに痛む」・・なら、まだ恵まれているかもね。ぼくなんか、靴履く時・・座って履いてます。階段等上り下りする時は、手摺が必須です(笑)
整形外科・・・近くの病院でも、常駐医師が居なくて、外勤医師による診察で、週二日しか診て貰えないので、混雑しておりました。市民病院だと午前中しか診て貰えずで、勤め人は、休暇充当しているようでした。
Commented by kittajp at 2016-11-06 05:26
おっちゃん 7時に出れば一方通行が始まるので、その前に家を出ました。その時間だと、光線が紅葉トンネルに合うことも、早く家を出た理由です。朝が早いためか、いつも50分かかる道が40分で着きました。円形ホールでは、係員が関係者と勘違いしていたようです。私も、車を入れてから気づきましたが、気合で入れてしまいました。朝早かったので、最初の富士山麓訪問で疲れ切っていました。でも、昼食を取って一休みしたら、また元気が戻っていました。そこで、1日に2度訪問すると言う馬鹿げた行動に出ました。それも、直ぐに家を出ないと、日が当たらなくなります。何とか、目的の光線状態に出会えてホットしたところです。でも、直ぐに、雲が太陽光を隠してしまい、危ないところでした。風景写真は難しいですね。昨日は、昼食時に血糖値を抑える薬を飲み忘れたので、間食なしで我慢しました。変形膝関節症の手術を行うつもりはありません。入院が1か月になります。身体全体が変わってしまいます。整形外科の今の病院は、毎日5人位の医師が診察しています。でも、混雑しています。変形膝関節症の手術も行っています。私の家から車で15分位の所にあります。
<< 赤富士 整形外科受診 >>