医大受診

b0070657_15163234.jpg
最低気温7.2度、最高気温14.9度、湿度20%。寒い朝になった。風も強く厳しい朝になった。その分、富士山は綺麗に見える。洗濯をして、8時半に医大に向かう。医大の血液検査室に9時に着く。9時半に血液採取が終わりスターバックスで一休みする。10時半の予約だったが、診察は11時だった。体調はどうですか?と先ず聞かれた。「今朝、眩暈がして慌てました。食事の後かたずけをしている時に2秒ほど吐き気がして眩暈に襲われました。直ぐに落ち着いてきたので、片づけを続けました。どうも、最近、体調が可笑しいようです。」と答えた。それに特に担当医は反応せず、「PSAは、やはり14.800から21.400と上がりました。どうしますか?」と聞いてきた。そこで、前回、担当医から提案があったように、「イクスタンジを4錠にします」と答えた。更に、「気持ちが悪くなったら、様子を見ながら、飲むのを休みながら頑張ってみます。」と答えた。オシッコの薬は効きましたか?と聞いてきた。殆ど効いていませんと答えた。そこで、ペシケアOD錠を2.5㎎から5㎎に変更した。次は、イクスタンジ錠増量で腎臓への影響を見たいと言う担当医の意向で、3週間後の11月30日の診察になった。ただし、PSAの検査はしないと言う。会計、薬局が終わって12時半、イオンモールで買い物をして帰宅は1時半になった。アメリカ大統領選は、予想に反して不動産王、トランプ氏がリードしており、世界経済に大きな衝撃を与えそうだ。今日、イオンモールから見えた冬空の富士山をアップする。




[PR]
by kittajp | 2016-11-09 15:17 | 前立腺がん | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2016-11-09 21:55 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
今朝は寒かったよね。風が強くて余計寒く感じました。今夜はもっと’寒くなるそうです。医大受診お疲れ様でした。診察まで2時間待ちはイライラしますよね。スタバで一休みもイオンと違ってリラックス出来ないよね(笑)
PSAが前回より3割アップとか。それでも昨年に比べたら、半分以下なので治療法はそのままでも大丈夫ですよね。副作用がキツイ「ペシケアOD錠」多臓器に悪影響するので、慎重な対応しないとね。
今朝の眩暈は、急激な寒さの影響も考えられます。ワンコの飼い主が宿泊旅行へ出掛けられたので、4時に起きてワンコ散歩行って来ました。寒くて、お頭がズシーンと痛みました。
おまけに近所の方から、ワンコの鳴き声「煩い!」と謗られ、プッツンしそうでした(苦笑)尿漏れのお薬・・ぼくも同じ悩みで苦しみ、数々の治療薬服用しましたが、副作用あっても効果はゼロでした(笑)
イオンの店内から「富士山」が見れるのは、世界で甲府だけかもね。前方の山々の盾にし、勢いを感じました。例年に比べて、雪が少ないよね。今夜からの寒さで一気に白くなるのを期待しております。14日から富士山旅行なもんで(笑)
コヨーテさん、例年に比べて元気が出ないとお悩みですが、読書’ビデオ鑑賞は皆無だけど、家に閉じ籠らず、5000歩イオン・ウオッチング&店員さんとのコミュニケーション’庭の草取り’DIYの修理・・・お元気すぎますよ。
何よりも、誰にも迷惑掛けず、自分ひとりで行動されるパワーは、自分に感謝しないとね。あまり動きすぎると「病院行き」でっせ(笑)
アメリカ大統領「トランプ氏当選」・・二転三転して緊迫した選挙戦でしたね。今後どのように、世界が動くか分からないけど、ひとり暴走しないで欲しいですゎ(笑)
Commented by kittajp at 2016-11-10 04:54
おっちゃん 今朝は、更に寒くなり、寒くて目が覚めました。そして、夏掛けから羽毛布団に変えました。医大のスターバックスでも、顔を見せたら、店員がこちらが何も言わないうちに、ドリップですねと、問いかけてきました。失礼な聞き方だと思っていたら、医大が休みの時には、イオンモールのスタバに、ヘルプに出るんだそうです。なので、かなり、無理が効くことが分かりました。副作用が怖いのは、イクスタンジです。これは、1日1万円の新薬で、2年前から使っていますが、副作用が強くて、標準仕様の半分で服用していましたが、今回から標準仕様に戻すものです。眩暈は、不気味です。寒さが原因であれば助かります。今朝は、血圧が178で危険領域です。のんびり対応していきます。この寒い時期にワンコの散歩はきついですね。気を付けて頑張ってください。尿漏れのお薬は倍量になりましたが、効いてくれれば助かります。富士山は、雪が少なくて、写真を撮る気になりません。倦怠感と言うか、行動力が最近急に無くなっていることに気付きました。年齢から見て、動く時には、常に救急車を覚悟しています。でも、動けるのは幸せす。アメリカ大統領「トランプ氏当選」を聞いて、アメリカも随分、品位が落ちたな、と感じました。品が悪すぎる。
<< 富士山の雪が増えた 覇気が無い >>