人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血圧が高い

血圧が高い_b0070657_15201422.jpg
最低気温3.1度、最高気温15.9度、湿度50%。一日中晴れていた。富士山もほぼ、見えたが空が白く飛んでいた。起床時の血圧が、昨日は174、今日は173とあまり芳しくない。昨夜は、良く眠られていたので、睡眠不足が原因ではない。塩分の摂取も気を付けているので、原因は分からない。今朝は、ゴミ出しの時に、かばん屋さんの親父に会った。膝の痛みを聞いたところ、私より、大分悪いようだ。両膝が痛いのは、お互い様だが、膝に溜まる水を注射器4本ぐらい抜いてもらっていると言う。私は、未だ、水を抜く段階ではなく、かばん屋さんに比べると、とても軽い方だ。かばん屋さんは、それでも朝5時には魚市場に向かい、足を引きずりながら、午前中は移動販売車で近くの山間地を歩いている。寒いのでシッカリ着込んでいるので、更に動きが大変そうだ。私は、その間、イオンモールで5000歩の散歩に励んでいる。それでも、歩き方は、かなり、おぼつかなくなっている。昼食は、大戸屋で鴨鍋を取る。大戸屋のお姉さんに、シャネルの前菜に出た鴨の写真を見せて、「イチジクと一緒に食べてください」と言われたとよと伝えた。そしたら、早速本部に知らせようと張り切っていた。大戸屋のお姉さんに見せたら、一度は行きたいと感想をもらしていた。昨夜は、同期会の幹事長に電話して、立派な同期会を、綿密な経過で準備して呉れて有難う、と電話をした。また、スナップ写真を送ってくれた教え子にもお礼の電話をした。今日は、六郷から柿とヤクルトの差し入れが有った。なかなかできないことだ。また。小淵沢の教え子から、キウイフルーツ、白菜、ほうれん草、玉ねぎが送られてきた。寒冷地なのに、良く頑張っていると思う。銀座シャネルのレストラン、ベージュ アラン デュカスで最初に出たアミューズをアップする。野菜サラダを大根で巻いて、マヨネーズを載せたもの。



by kittajp | 2016-11-18 15:22 | 高血圧
<< 誕生パーティー シャネルのレストランへ >>