爆睡

b0070657_16334339.jpg
最低気温8.6度、最高気温15.5度、湿度30%。曇り、時々晴れ。富士山は精進湖で見えていた。昨夜も良く寝た。7時半に眠くて仕方なく、大河ドラマを諦めて寝てしまった。次に目が覚めたのは4時、8時間寝てしまった。女友達が家に来ており、何処かへ案内しないといけないと悩んでいるところで目が覚めた。時々テレビに登場する美女だ。彼女が登場するテレビを我が家で一緒に見たこともあった。悪い夢ではなかった。アレルギー性鼻炎の症状も咳はほとんど無くなり、咳をする時に発生する脇腹の痛みも少なくなっていた。鼻水は無くなった。しかし、粘った鼻水状のものが、血も混じって1日に10回ぐらいでる。喉の晴れは少し残っていて飲み物が染みる。ただ、身体が動かない。今朝も9時20分ごろ、一寸横になったら、眠ってしまい、目が覚めたのは12時15分だった。こんなことは初めてだ。うたた寝も、せいぜい30分、長くても1時間だったのに、何処か可笑しい。おまけに、顔には太陽が一杯当たっていた。一瞬、風邪を引いたと思ったが、大丈夫だった。危険な昼寝だった。少し、ふらつく感じがするので、家で昨夜、六郷から届いた、根菜類と薩摩揚げに煮物で昼食を取る。身体に優しい料理だ。薩摩揚げが無ければ、和風ラタトゥイユと言うべきものだろう。ふらつきも治まったので、買い物にイオンモールへ出かけた。途中で、入れ歯を忘れたことに気付くが、もう遅い、目的地に近づいていた。仕方なく、マスクで通すことにした。車に給油して、イオンモールの食品売り場で買い物をして、スターバックスへ向かい、お持ち帰りにしてもらった。今日に限って知っているお姉さんが多く、風邪ですか?と心配して話しかけてくる。携帯用の手提げ袋に入れてもらって、屋上の展望台で四方の山々を見ながら。マスクを外して、ユックリコーヒーを楽しんだ。18日にアップしたシャネルで4番目に出された魚料理をアップする。秋サケに、たっぷりのレンズ豆とロメーヌのサラダ。





[PR]
by kittajp | 2016-11-28 16:34 | アレルギー性鼻炎 | Comments(0)
<< タイヤ交換 眠い >>