落ち葉の整理

b0070657_15545363.jpg
最低気温0.4度、最高気温10.1度、湿度40%。薄日の天気。朝は、晴れているのに雨が落ちて来て、いわゆる「お天気雨」の状況だった。富士山近辺は、恐ろしい雲が立ち上がっていた。肩の痛みを取ることを第一に考え、ストレッチに励む。しかし、喉の腫れは、少し残っており、処方されたうがい薬でうがいをすると少し和らぐ。顔のむくみ感は取れない。ムーンフェースの症状が酷い。不自然な感触でイオンモールの散歩をする。散歩の間は、肩が痛むことは少なく、少しは、ストレッチが効いているようだ。昨日は、頻繁に出た鼻血も、今日は少ない。ただし血圧が180・170と高い。副腎皮質ホルモンの影響で致し方ない。ブロック塀の撤去工事は、昨日請求書が届き、194.400円だった。今日、振り込んだ。昼食は、大戸屋で「辛旨(からうま)鍋定食」を取る。スターバックスでは、来るお客のほとんどがプリンを買うので、売り場へ行ったが、すでに売り切れだった。帰宅してから、ホームページを見たら、製造が追いつかずに申し訳ありませんと出ていた。品薄だと聞けば、買ってみたいものだ。帰宅後は、薄日が射していたので、気になっていた、庭のカエデの落ち葉を整理する。8割ぐらいは散っていた。腰も痛むし、山茶花の落花の整理も気になっているが、手を付けなかった。気温10度なので、寒さは感じなかった。変な姿勢を続けていたので腰は痛む。2日の河口湖のライブカメラ像をアップする。



[PR]
by kittajp | 2016-12-13 15:55 | 頸椎症 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2016-12-13 22:15 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
甲府は晴れたようですね。こっちは未明からこの時期には珍しい纏まった雨でした。富士山は恐ろしい雲に隠れ、相変わらず拝めないんだね。確率で行くと5割以下でしょうかね。
11月に富士山出掛けた時も、曇天で微かにしか見えずでした。肩の痛み・・不気味ですよね。気になると何時まで続くので、やっぱ気分入れ替え・・スポーツジムモードの「ストレッチ」は効果大だね。
5000歩のウオーキングは、血圧の正常化を促進し、ムーン・フェースも解消されるかもね。スタバのお姉さんから、「浮腫んでいるね」言われると、素直に応対も出来ないね。スタバのプリン・・大人気とか?知りませんでした。
鼻血は突如で襲って来ますので、ティッシュ’タオルも常備しないとね。衣類に付着すると、なかなか取れないので、用心しないとね。片手タイピング・・・お疲れ様でした(笑)
「ブロック塀の撤去工事-194.400円」・・・結構な出費ですね。こちらでは、70歳以上の人は、振込詐欺防止で、10万円以上の振込が出来なくなりました。コヨーテさんのメインバンクは大丈夫ですか?
「カエデの落ち葉」「山茶花の落花」・・・公園で見ると綺麗だけど、近所から、我が家の駐車場に舞い込んで来て、厄介な招待客ですゎ(笑)雨降ると、箒では拭き取れず、熊手が必須です(笑)
「広島産かきフライ定食・・・美味しいそうだけど、962円は、高いね(笑)はま寿司は、同じぐらいの大きさで2個で150円でした(笑)「辛旨(からうま)鍋定食」・・7日に戴かれた鍋物だね。ぼくてきには、「うどん」か「お餅」を入れたいね(笑)
Commented by kittajp at 2016-12-14 04:56
おっちゃん 薄日でしたが晴れていました。富士山を拝める確率は5割以下です。肩の痛みは年を取ると、脊髄の軟骨が無くなり骨と骨がこすりあい、誰もがかかる症状だと言われています。医者でも、その痛みに悩んでいる症状でストレッチ以外に対応の仕様がないと理解しています。6年ほど前、あらゆる手段を尽くして駄目でした。何が原因かよくわかりません。スタバのプリンは1個320円です。それでも、12時には品切れです。常連を自負している私は、話題に出ると困るので一度買ってみます。鼻血は衣類に着くと、先ずアウトです。ティッシュをいつも用意しています。「ブロック塀の撤去工事-194.400円」は銀行のATMで問題なく手続き出来ました。「カエデの落ち葉」はコモンタイムや他の植木の間に紛れ込んでいるので、全部手で取っています。「広島産かきフライ定食」の大きさは、はま寿司と変わりません。「辛旨(からうま)鍋定食」・・7日に戴かれた鍋物です。うどんかお餅が入ったほうがおいしいですね。でも、量的には、ついてくる御飯で十分でした。
<< 君の名は ストレッチ >>