鼻血

b0070657_15162435.jpg
最低気温-0.6度、最高気温8.9度、湿度40%。曇り空。富士山は何とか見える状態。起きて寝間着を着替えようと裸になったら、鼻血が出てきた。素早く着替えようと思っても、重ね着にしていたシャツが絡まって腕を通すことが出来ない。仕方なく一枚ずつ、着ることにした。片手で鼻をつまんで血を止め、残りの片手だけで着るのは至難の業だった。注意していたが、絨毯を血で汚してしまった。焦れば焦るほど、旨く行かず、裸で途方に暮れてしまった。朝食後、久しぶりに掃除機をかけたが、旨く綺麗にいかない。集塵袋を交換したが、余り効果が無い。掃除機そのものの力が無くなっているのかも知れない。でも、絨毯の質に関係するかも知れないと思って午後から、ホットカーペットの絨毯を交換してみた。これで、少し様子を見ることにした。今朝のローカル紙に、学会が「糖尿病の管理目標値発表」と言う記事が出ていた。HbA1cを従来は、「7.0以下にするのが望ましい」と言われてきた。でも、今年5月に、インシュリンやスルホニル尿素(SU)使っている人は、7.0~8.0にするのが望ましいと言う設定になったと言う。その間が、脳卒中の麻痺リスクが少ないと言う。道理で、最近、7.0を越しても担当医が五月蠅く言わなくなった。そこで、今日は、安心して、イオンのアーモンドチョコレート150円とグリコアーモンドピーク117円を食べた。やはり、値段は安くても、グリコのの方が数倍美味しかった。昼食はイオンモールの大戸屋で「旨辛鍋」878円を取った。スタバでは、クリスマス期間中に良く出勤してきたお嬢さんに勤務態度を褒めたら、正月も元旦から頑張ると張り切っていた。その上、アンケートに応えれば無料引換券になる紙をくれた。褒めてみるものだ。24日に撮ったイオンモール増築工事をアップする。2階の天井部分の工事に移っている。







[PR]
by kittajp | 2016-12-26 15:17 | アレルギー性鼻炎 | Comments(0)
<< 二度寝と昼寝 富士山麓へ >>