新年会

b0070657_18283325.jpg
最低気温-1.5度、最高気温11.2度、湿度40%。良い天気で。富士山も良く見えた。いつもより遅く、5時に目が覚めた。普通に、野菜300gの味噌汁で朝食を取って、二度寝をしていたら、目が覚めたのは9時過ぎだった。身体が疲れている感じで致し方ない。その上、鼻血が出て来る。洗濯をして、アズノールうがい液でうがいをし、アレルギー性点眼薬アレジオンを点眼し、ひげをそるなどしているうちに、お出かけの時間になってしまった。六郷が11時45分に迎えに来てくれた。新年会の会場古名家ホテルには12時半に着く。すでに、回転駐車場しか空いて居なかった。会場は、3階和室に回転テーブルと椅子を持ち込んだ特設会場だったが、広く駒ケ岳、鳳凰三山が部屋から見えて、快適な会場だった。食べ物も先付以外は、烏賊や鮭の野菜炒めなど、野菜料理主体の簡易中華料理で、食べやすかった。若者向き中華と言う感じの料理だった。若者が多かったのにも関わらず、残ってしまうほど、量も十分だった。お盆と、新年と、年に2回の贅沢だが、呼んでもらって有難い。3世代が一堂に集まると、自分の年齢を改めて感じる。楽しい新年会だった。帰宅は4時50分、少し露に濡れた洗濯物を取り込んで、三菱クリーンヒーターで乾かす。今朝、六郷から貰った黒豆の煮物でタンパク質を、紅白のなますで野菜を取って簡単な夕食にする。昨日、山中湖で撮った富士山と白鳥をアップす売る。



[PR]
by kittajp | 2017-01-02 18:28 | 富士山 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-01-02 22:14 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
明けましておめでとうございます。2017年も楽しいブログを待ち望んでおりますからね。
年末年始からズット’好天が続いてますね。昨日は6時前に家を出発されたなら、お目覚めは4時頃ですかね。前日の紅白はご覧になられましたか?女性群後半の「高橋真梨子」「宇多田ヒカル」歌唱力は、見応えありました。
「精進湖で撮影された初日の出」多くのカメラマンに混じって、意欲満々「コヨーテさん」違法駐車で摘発されても、「絶対’初日の出を撮るんだ」気迫が画像に伝わってます。自分の年齢を感じさせない行動力です(笑)
三脚カメラマンは見えないけど、自撮り棒カメラマンはいますね。逆光浴びたカメラマン等の人ゴミは、正月らしい雰囲気を醸し出してます。この後・・西湖’河口湖にもお出掛けされたようですね。
ユニクロで購入された「シームレスコート」でお出掛けされましたか?ぼくも昨日着ました。防寒着にはなるけど、フードの着脱が面倒でした。暖冬の正月・・今はハンガーにぶら下がっておりますゎ(笑)
今朝の二度寝・・「気が付いたら9時」昨日の富士山ウオッチングの疲れが出たようですね。血圧のバラツキは、不気味だね・朝方は、高めになるようです。鼻血の再発・・・新年会中は大丈夫でしたか?
六郷さんから「お盆と新年」に招待され、日々の手作りご馳走を戴けれて、お返しは出来ないぐらいの心遣いに、感心しております。有難いですね。「駒ケ岳、鳳凰三山」眺めながら、お食事は、リッチな新年会だったね。
Commented by kittajp at 2017-01-03 07:01
おっちゃん 目覚めは4時でした。それから普通通りの食事をして5時半に出かけるつもりでしたが、出発は5時50分になってしまいました。駐車場が心配になって走りました。紅白は、ピコ太郎で寝てしまいました。とも角、明日の4時起きを心配して、早寝に専念しました。その上、前日の高血圧も心配になっていました。なので、最初から、ピコ太郎で寝ることにしていました。そのため、初日の出は撮ることが出来ました。もちろん、ユニクロで購入した「シームレスコート」で出掛けました。昨年は、うすいダウンで懲りたので、寒さへの対応は十分できました。昨日の、新年会にも着ていきました。山梨は寒いので、丁度良い感じです。昨日の新年会にも同じものを着てきた人が居ました。暮れの忘年会にも同じものを来てきた人が居ました。初日の出に疲れて、1日には良く寝ました。そう言えば、六郷の接待には、驚いています。リッチな気分になる新年会でした。
<< 箱根駅伝 初日の出 >>