箱根駅伝

b0070657_16504629.jpg
最低気温-1.9度、最高気温13.4度、湿度20%。良い天気で。富士山も良く見えた。いつもより遅く、5時に目が覚めた。やはり、初日の出や、新年会参加で疲れているようだ。でも。血圧の異常高値は、31日から続いており、説明がつかない。29日の忘年会から疲れがたまっているのかも知れない。食べ過ぎも良くないかも知れない。色々考えてしまう。塩分についてはかなり神経を使っているつもりだ。昼食はイオンモールの大戸屋で「旨辛鍋」をとる。家族連れが多く、一人客は私一人だった。駐車場も大混雑で、帰郷組に関係なく人が集まっている。増築しても十分対応できそうな勢いだ。スターバックスも大混雑でスタッフと世間話も出来ない。テレビで箱根駅伝を見る。山梨学院大は17位でガッカリした。facebook の返信にも時間がかかった。富士山の写真を掲載するのも良いが、返事を書くのが面倒になってきた。mixiの交流も面倒になって来た。年の所為だ。NHKの「新春笑いの殿堂2017」を見る。爆笑問題が総合司会を務め、40組が、出演した。ことに山梨県出身の三遊亭小遊三が語った「箱根駅伝」は面白かった。箱根駅伝に山梨学院大が外国人を入れるのは可笑しいと言う話から始まって、衆院選の比例で山梨と千葉が一緒になり南関東ブロックとなるのはお可笑しいと言う話に進み笑いをそそる腕は素晴らしい。お笑い全盛時代だ。景気が悪い時にはお笑いが求められうと言うが、悪くなくても繁盛している。ユーモアや笑いについては、昔から興味を持ち、妹のレポートは、ユーモアにいつて書き、手伝ったことがある。楽しい日を過ごした。1日に河口湖で撮った富士山をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-01-03 16:51 | 富士山 | Comments(0)
<< 本栖湖へ 新年会 >>