本栖湖へ

b0070657_16121662.jpg
最低気温-0.9度、最高気温15.2度、湿度30%。良い天気で。富士山も良く見えた。いつもより遅く、6時に目が覚めた。やはり、何か疲れが残っているのだろうか?血圧も芳しくない。塩分は、かなり抑えているつもりだが高い。また、食後は、横にならないと肩の痛みが取れない。横になると眠ってしまう。目が覚めて肩の痛みは無くなったが、顔のむくみ感が出て来る。歩くのも無重力の月の上を歩いている感じで、危ない歩き方になる。それでも散歩と食事のためにイオンモールへ行き、大戸屋で「旨辛鍋」をとる。イオンモールの飾りつけは平常の状態に戻ったが、お客は、帰省客が帰っても変わらない混み方だ。昼食を食べ、スターバックスでお茶しているうちに平常の体力に戻った。そこで、買い物を家に置いて、精進湖と本栖湖を目指してドライブする。これら2つの湖は、午後にならないと順光で写真が取れない。道路は空いていた。先ずトラックが通っていなかった。公務員は、今日が仕事始めだが、多くの民間企業は、今日までお休みの様だ。ドライブを楽しむ車も少なかった。暖かい日で、シームレスダウンコートを持参したが使うことは無かった。本栖湖の展望台には三脚が10基以上並んでおり、今から面白い富士山が見られることが推察されたが、そこまで頑張るつもりは無かった。家を12時50分に出て15時20分に帰宅した。それで十分楽しんだ。今日、撮った本栖湖をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-01-04 16:12 | 富士山 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-01-04 22:11 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
年末年始は暖かいので助かりました。甲府も最高気温が13度代なら、日中は暖かいよね。昼からの富士山ウオッチング・・シームレスダウンコートは、不要みたいだったね。
熟睡できて気持ちよくお目覚めしたのに、相変わらず体調は芳しくないようですね。首とか肩が痛いなら、やっぱ血圧の影響かもね。
寝る前に首にタオル巻いて眠ると、お目覚めはスッキリします。眠る前に、温かい牛乳を飲むのも、お薬で痛められた胃を、緩和してくれるようです。
浮腫み’歩行も危ないようですので、ここらで、降圧剤のお世話になるのも選択肢かもね。ぼくはもう’10年前から服用してます。だからコヨーテさんの苦痛が理解出来ました。
昼ごはんを食べてから、体調が良くなって、俄然気力アップされ富士山にお出掛け・・・ご自宅を12時50分に出発され、精進湖’本栖湖にお出掛けされたようで、二時間半で素晴らしい写真を撮影出来ましたね。
道路事情の影響もあるようで、駐車場も十分空いていたようですね。例年に比べて、冠雪量は少なめですよね。元旦に河口湖で撮影された「逆さ富士」・・全景ばっちし撮れましたね。
「ユーモアや笑い」・・・考えると脳の活性化になりますよね。咄嗟に閃くと、満足感が達成出来ますよね。年賀状画像、「地鶏とツーショット自撮り」・・お粗末でした(笑)
Commented by kittajp at 2017-01-05 06:32
おっちゃん 暖かい正月で助かりました。昨日も日中はダウンの必要は全く感じませんでした。熟睡しても体調は良くありません。行動する気持ちが出てきません。行動しても雲の上を歩いている感じで身体が安定してきません。首が痛いのは、脊髄の変形で神経を痛めているためで、老化現象で仕方がありません。ストレッチに頼るだけです。首にタオルを巻くのはグッドアイデアですね。首周りを寒さから守ってくれます。今のところ胃は順調です。今朝は鼻血が問題です、すでに3回出ています。降圧剤は、糖尿病の医師が神経を使っています。今は、3種類の薬を使っています。昼食後ライブカメラを見て、チャンスだと思って本栖湖に行きました。晴れていてよかった。冠雪量は少なめです。道路の雪も少なめです。元旦の逆さ富士も中国人と競って撮りました。笑いは、優越感を感じさせてくれるのでしょうか?女性に人気がありますね。年賀状は、地鶏とツーショット自撮りとは、面白い。
<< 鼻血 箱根駅伝 >>