人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山麓へ

富士山麓へ_b0070657_16142771.jpg
最低気温-4.8度、最高気温9.1度、湿度30%。良く晴れた。朝は寒いが、昼は暖かい日になった。周りの山は全部綺麗に見える。洗濯を始める。肩と首が痛い。昨夜、ストレッチをしたが効果が無い。横になっていると良くなるので、テレビを見ながら横になる。昼食は、イオンモールの大戸屋で「ばくだん丼」を取る。ウエイトレスが、今度これに変えたんですか?と聞いて来る。血圧の関係で、一番塩分が少ないものにしているんだ、と答える。帰宅したが、首と肩が痛く、我慢できない、横になって20分ほど昼寝をしたら、痛みは綺麗に取れた。肩が軽くなった途端、天気は良いし、何処かに出かけないと勿体ない、と言う気分になって来た。そこで、富士山を見ると傘雲がかかっている。余り、良い景色ではないが、精進湖の結氷状況を見ながら行くことにした。途中の県道も国道も綺麗に除雪されていた。車の数は少なかった。いつも邪魔になるトラックやバスの数が極端に少なく。短時間で精進湖に着いた。行きは快調だった。しかし、帰りは調子が悪く、前が良く見えなくなっていた。速度を落として慎重に運転してきた。何処かが可笑しい。1時10分に出かけて、3時20分に帰宅した。精進湖では2人、本栖湖では10人ほど、三脚を構えて、寒さをしのぎながらシャッターチャンスを狙っていた。富士山麓も余り寒く無くて助かった。精進湖の結氷は朝だけで、1時半には溶けていた。昔は、今頃穴釣りや、スケートが出来たのに。今日、精進湖で撮った富士山をアップする。





by kittajp | 2017-01-18 16:14 | 頸椎症
<< 昼寝 「ひいくんの歩く町」 >>