人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝

昼寝_b0070657_16162434.jpg
最低気温-1.5度、最高気温11.1度、湿度30%。最低気温は、昨日に比べて3度高くなり、寒さが和らいだ朝になった。午前中は薄日で寒かったが、午後からは、シッカリ晴れて暖かく感じる天気になった。肩と首が痛いので、昨日から頻繁にストレッチを繰り返すが、急には良くならない。そのうち腰が痛くなってきた。本来、接骨医に通うべき状態だが、2011年から2012年にかけて、針灸にまで通って良くならず、かえって、痛くなったことを思い出すと、整骨院に通う気持ちにならない。整形外科で2012年にストレッチしかないよと、勧められてから、もっぱらストレッチに頼っている。昼食は、イオンモールへ行く。周りの山は、少し雲がかかり、見えずらくなっている。店内を散歩するが、5年前に比べて、散歩の途中で通路にあるソファで一休みするほど、痛くはない。帰宅後、各局の天気予報を見ながら横になって居たら、2時間昼寝をしてしまった。明日の雪が心配で、各局が頻繁に明日の天気予報を詳細に報じている。各局の気象予報士の責任で、かなり詳細に予測しているが、余り大したことは無いようだ。2時間の昼寝は、長すぎるが、胸から下を太陽の赤外線にさらして、昼寝をするのは、とても快適だ。昼食の後のデザートにTOPVALUの細切り芋けんぴ97円を食べて、お腹が一杯になって昼寝をするのは、とても贅沢だ。412kcal、食塩0.1gは問題だが、至福の眠りだ。昨日、本栖湖で撮った富士山をアップする。





by kittajp | 2017-01-19 16:16 | 頸椎症
<< ユニクロの極暖 富士山麓へ >>