首が痛い

b0070657_16575852.jpg
最低気温-6.8度、最高気温8.2度、湿度20%。朝から良く晴れている。富士山始め、全ての山が良く見える。朝は寒くて床を離れるのが辛い。どうしても、起きるのが遅くなる。男やもめなので、いつ起きても良いが、娘の出勤は見送りたい。8時50分ごろ家を出るので、寒さも和らいだ時間で救われる。1時間の時差出勤だろうか?食事をして、朝寝から覚めて、丁度間に合う時間だ。その際、夕飯のオカズを受け取る。今朝は、特に首が痛く、見送った後で、直ぐに横になって寝る。イオンモールへ行くが、散歩の途中でも、強力に痛くなる。今日のイオンモールは最高に暇そうだった。何処のレジも待たずに清算してくれる状況だった。スターバックスは、私1人の時も多かった。サクラになって、ユックリしていようと、思ったが、首が痛くて、我慢できなかった。イオンモールでは。桜広場にゴディバがチョコレート売り場をオープンさせた。みんな、覗いてみるが、値段に驚いて商談は成立せずに見るだけのお客が多かった。2月24日までの臨時オープンだと言う。帰宅後に、昨日、受けた医大の検査数値をチェックしてみた。前月に比べて、良い数字もあれば、悪い数字もあり、大差ない展開だった。驚くほどの変化が無ければ良いと言うことだろう。しかし、首と肩の痛みには参ってしまう。当分、上京は無理だと思った。少し歩けば痛くなる。イオンモールは5000歩だが、上京すれば10000歩を歩くので無理だ。また、狙っている「菊の井」は2月まで予約でいっぱいだ。24日に西湖で撮った富士山アップする。




[PR]
by kittajp | 2017-01-26 16:58 | 頸椎症 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-01-26 22:08 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
相変わらず最低気温が-6.8度ですか?朝の起床は、勇気が入るね。「後’一分・・・」これが寝すぎの要因ですね。首の痛み辛そうですね。血圧は正常ですね。鼻血’鼻炎の方は少し治まりましたか?
日中は幾分暖かくなったみたいだね。「富士山始め、全ての山が良く見える」憎たらしいね。今は、ベストシーズンですか?
二月に予定している田貫湖富士山ウオッチングの、服装’靴等のアドバイスありがとうございました。ライブカメラでは、除雪されてました。二月は降雪が多い月なんですね。
お嬢様の送迎は、コヨーテさんの安否確認にもなりますね。夕飯の準備・・・毎日だと、献立もご苦労されてますよ。コヨーテさんイオンで店屋物を購入も検討価値あり(笑)
寒い時はイオン始め専門店も閑散とか?チョコレート売り場を開店・・こっちのデパートも。購入客寄り、物色しているおばさんが多く見受けます(笑)
「菊の井」は2月まで予約でいっぱい・・・昨日の医大受診結果は、行動力&決断力を着火してくれたのに、あぁ・・ぁ・ため息が聞こえそーうでした(笑)
PSAが50だと、昨年の今頃の半分ぐらいになりましたね。尿漏れは、高齢者の特権です(笑)ぼくも同じ悩みで苦しんでます。夜中にトイレ行かないとか?コヨーテさんは膀胱が大きいんだね。
チョイ尿漏れには、「値段が高い尿漏れ防止パンツを穿く・変なサプリ飲む」。それよりブリーフ内に、尿漏れパットかティッシュを挟むだけでも効果あります。
Commented by kittajp at 2017-01-27 05:20
おっちゃん 何時までも寒い日が続いています。朝の起床時は最初の決断力が問われます。首の痛みが辛いです。でも、2010年ごろに比べると軽い症状です。血圧は努力の結果、正常値に落ち着いています。鼻血も鼻炎も落ち着いています。日中も風が強く、寒さは厳しいものです。イオンモールは、最低のお客で可愛そうです。今はカメラには最高のシーズンです。10%の湿度で風が強いので、良く見えます。2月に入ると南岸低気圧がやって来て、大雪を降らせます。娘は送りだけします。帰りは、遅いことが多く、帰る頃には寝入っています。最近は,店屋物の購入は血圧の関係もあり、ほとんど皆無です。山梨の寒さは、イオンモールの来客数に大きく影響しています。チョコレートはゴディバの勢いが強く、さくら広場に進出し、売り子が3人常駐しています。「菊の井」は2月まで予約でいっぱいで、とても先が読めない病人では、付き合いきれません。PSAの50は仕方がありません。尿漏れは大変です。でも、睡眠中は7時間ぐらいトイレに起こされることも無いので、その点は楽です。尿漏れパッドが手軽で良いですね。でも、尿漏れ防止パンツを一度履いてみたいと思っています。
<< 耳鼻咽喉科へ 医大受診 >>