人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息が苦しい

息が苦しい_b0070657_16403625.jpg
最低気温2.6度、最高気温12.6度、湿度20%。朝は薄曇り、午後から晴れてくる。朝食時に、昨日、六郷から届いた根菜類と薩摩揚げのたき物ををいただく。柔らかく、塩分も少なめで美味しく食べられた。微妙な塩加減が難しいだろうろと感心した。同時にバレンタインデーのチョコレートも届いた。もう、そんな季節だと暦の移り変わりの速さに驚く。モロゾフのザ・チョコレートと言う商品名で、カカオの含有量が37%、43%、56%、70%のチョコが入っていて楽しく味わえた。量も多く当分楽しめる。肩と首の痛みは、また元に戻って芳しくない。イオンモールの5000歩の散歩も1000歩ごとに休まないと、あとが続かない。肩が張って息が苦しくなる。2年前に前立腺がんの薬プロセキソールの副作用で入院した肺塞栓症と深部静脈血栓症の影響もあるかもしれない。55歳ごろ2年間県立中央病院へ通院した肺気腫の影響もあるかもしれない。季節が変わるのを待つしかないようだ。帰宅して20分位昼寝をする。その後、横になってテレビを見る。何もする気になれない。無気力だ。テレビのワイドショーは、小池知事と自民党の代理戦争と言われた千代田区長で、小池知事が大勝したことと、トランプ大統領の発言で、話題に事欠かない。ユックリ拝見した。イオンモールは、屋上部分の工事に入った途端、展望台に網を張って見えなくした。そうなると見たくなるのが人情だ。今日の工事現場をスマホを通して見ることが出来た。その様子をアップする。











by kittajp | 2017-02-06 16:41 | 頸椎症
<< 八ヶ岳おろし 頚椎症やや改善 >>