人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「騎士団長殺し」5

「騎士団長殺し」5_b0070657_16295700.jpg
最低気温2.0度、最高気温13.0度、湿度40%。朝から良い天気。しかし,霞がかかって居る感じで、周りの山は良く見えない。富士山は殆ど雲に隠れて見えない。朝も随分暖かくなった。イオンモールへ行き、5000歩の散歩の後、大戸屋で「手作りタルタルソースのチキン南蛮定食815円.1064kcal.塩分5.1gをとる。最近、血圧が高いので、ばくだん丼か、寿司にしようかと考えたが、もう少し様子を見たい。福寿草とローズマリーが満開だ。流石に庭も春の兆しを見せてきた。しかし、肩の痛みは、最高に良くない。腫れあがっている感じだ。パソコンが良くないことは分かっているが、止められない。騎士団長殺し237~394ページの要約をアップする。「その祠の調査を行うことになった。小型のパワーシャベルと4人の作業員が石を順に片付けていった。地面から2メーsル半ほど下に鈴があった。しかし、誰が鈴を鳴らしたかは分からなかった。即仏僧の霊だろうと考えられた。石室から出た鈴はスタジオに置くことにした。翌日は仕事に没頭した。ただ、人妻と電話セックスを楽しんだ。次の日、無意識の示唆に寄って絵は完成した。そこへ、免色が、もう一度、あの石室を見たいと言って訪ねてきた。彼は1時間石室の中にいた。穴から出てきたときに肖像画の話になった。そこで、肖像画は完成しているけど、商品価値がないので、渡せない、着手金も返すと言う話になってしまった。しかし、免色は、見せて欲しいと言う。見せると、しばらくして素晴らしい、これこそが肖像画だ、と言って絶賛した。肖像画を車で持ち帰った。火曜日に人妻が来た。直ぐにベッドに移動した。東北地方に旅に出た時、若い女と一夜のベッドをともにしたことがあった。スバルに乗った男が後を追っていたようだ。その出来事を思い出したていた。人妻は、免色の新しい情報を提供した。免色は経済犯で小菅拘置所に入っていたと言う。また、今の家は、免色が強引に手に入れたと言う。日曜日の午後、雨田正彦から電話あがあり、こちらに来ると言う。雨田正彦には、新しく書き始めた、東北旅行で出会たスバルに乗った男の作品を見せた。雨田正彦はユヅと会ったっことを語った。その夜、また、鈴がなった。スズはスタジオの中から聞こえた。スタジオに着いた途端、鈴の音は消えた。ただ、ソファーの上に60㎝ぐらいの小さな人間がいた。それは騎士団長だった。騎士団長は、騎士団長と呼んでくれと話した。彼は霊ではないと言う、イデアだと言う。霊は神通自在だが、イデアは制限を受けて居ると言う。午前1時半から2時半の間しか形体化出来ないと言う。また、招かれない所にはいけない体質になっていると言う。月曜日、雨田具彦が描いた架空の人物が現実に動きい回ると言うことは驚くべきことだと思った。スバルに乗った男を書いている時に、騎士団長が声をかけてきた。良くできていると褒めた。また、人妻との一部始終も見ていると言う。明日の免色の招待に騎士団長が同行するが良いかどうか聞いて欲しいと要望された。私が13才、妹が10歳の夏休みに山梨の叔父の家に行き、風穴に入った。妹はアリスのウサギに穴の様横な道に入って中々出てこなかった。妹が言うようにこの世界にアリスは存在するんだろ思った。三日月うさぎも、騎士団長も。免色の家に向かった。広大な屋敷だった。」今日見たイオンモールの増築工事をアップする。








by kittajp | 2017-02-28 16:30 | 頸椎症
<< 「騎士団長殺し」6 「騎士団長殺し」4 >>