人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩が痛い

肩が痛い_b0070657_15311491.jpg
最低気温0.5度、最高気温14.8度、湿度30%。朝は薄曇りで周りの山は頂上が雲で見えない。首の痛みは少し和らいで来た。しかし、朝食後、肩が猛烈に傷んだ、肩の骨が外れたのではないかと思うほど痛んだ。途方に暮れてしまった。でも、5分位横になって居たら全く痛みは無くなっていた。加齢とともに原因不明の痛みが急に出て来る。今朝も血圧は156/81と高い。TBSのサンデーモーニングを見る。この1週間は大きい事件が次々と起こった。長野県で防災ヘリコプターが落ちた。森友学園問題が取り上げられた。理事長は完全に仕組まれていたと語った。大阪府の職員が調査で入ったが、2時間の予定が20分で終わった。調査不能だと言う。申請書を取り下げた。9億円の土地が1億円で売却された。参考人招致をすべきだ。トランプ大統領は、新たな入国管理令を出した。北朝鮮が弾道ミサイル4発を発射した。3発は日本の排他的水域に到着した。金正男の長男キム・ハンソルとみられる男から動画メッセージを出した。遺体は金正男だと言うことを確認したと言とマレーシア政府が発表した。ソマリアで大干ばつが続き、アフリカ全体に広がっている。温暖化の影響だ。朴大統領が罷免された。町中に歓喜の声が広がった。親友のために職権を利用したと言うもの。60日以内に大統領選が行われる。韓国は8年おきに、政権が大きく変わる。南スーダンの自衛隊の撤収が行われるという。豊洲市場移転の百条委員会が開かれた。石原氏の決断で行われたと言う発言が出た。「風を読む」では、東日本大震災から6年を迎えた。それを取り上げる。マグニチュード9を記録した。大阪でも被害が出た。大津波警報は最初は低く、次第に高く修正された。気仙沼では第一波が30分後にきた。大船渡市では40mの高さになった。陸上49㎞奥まで達した。何を残したんだろうか?生活再建より、防潮堤優先で住民は戻って来ない。原発の問題はメルトダウンで深刻化した。計画停電が行われた。福島に明るい未来を持って来るはずの原子力が、多くの離脱者を迎えた。日本の社会が見逃してきた問題だ。メルトダウンした塊・デブリの取り出しを今から進めるが、何時に始まるか分かっていない。東芝問題で、日立なども原子力産業は廃止の方向に進みだしていると思う。政治は、原子力災害など、なるべく触れないようにしている。廃炉の技術を世界に伝えることに日本は向かうべきだ。いじめの問題は、改めないといけないと言う意見などがでた。石焼き芋など、予定しない食べ物が来たので、昼食は家で取る。その後、5000歩エクササイズの目的でイオンモールへ出かける。フードコートはごった返していた。若い家族連れが多かった。民間病院協会が、桜広場で健康相談などを行っていた。帰宅後1時間昼寝をした。暖かい日になった。庭の草は生えてきているが、風が冷たいので、大相撲春場所をユックリ見る。10日に御殿場アウトレットで撮った富士山をアップする。



by kittajp | 2017-03-12 15:31 | 頸椎症
<< 血圧が下がった ホワイトデーの返礼 >>