古い写真

b0070657_15093704.jpg
最低気温8.6度、最高気温23.5度、湿度10%。朝から暑いほど良い天気。でも、富士山は雲がかかって居る。今年は富士山のご機嫌が悪く、山中湖と、精進湖の桜が撮れずに困っている。八ヶ岳、北岳等周りの山は良く見えるが、富士山は雲が邪魔している。湿度が低く、快適な五月晴れになった。甲府盆地のピンクの絨毯が、すっかり青葉に代わってしまった。優しい、風が吹いて気持ちが良い。薫風と言う感じだ。親戚の紙屋さんから頼まれていた、お婆さんの写真は、どうしても見つからない。アルバムそのものが見つからない。連休前に、見つからない旨の連絡をしておいた方が良いと思って、連絡した。行僧さんの行列の写真はあったので、持って行ってコピーさせた。我が家から、紙屋さんまで、旗を立てて行列をした写真だ。向こうには、行僧さんと妹が水行の後で撮った記念写真が有ったので、コピーしてもらうことにした。ところで、我が家のお爺さんとお婆さんの写真は1枚もない。影が薄れるから嫌だと言って、写真を撮らなかったと言う。今になって考えれば、写真が無いと、影が薄れてしまう。昼食はイオンモールの大戸屋でで「一本釣りカツオ丼とせいろそば八切れ盛り」1098円、639kcal、塩分4.0ℊを取る。無料ドリンク券を使って、アイスコーヒーを頼む。それを見て、私にドリンク券をくれた人は、私が喜んで使って言る様子を見て、嬉しそうだった。スターバックスでは、8月に全焼した、清里の最大のレストラン・ロックがプレオープンしたことを教えてあげた。5億円の工事に3000万円の募金が集まったと言う。2・3日前に草取りをした場所から、もう、新しい草が生えている。20日に精進湖で撮った富士山をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-04-28 15:10 | その他 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-04-28 22:12 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
今日は湿気もなく、爽やかな好天だったようですね。富士山は雲で拝めれないよでしたか?近くでも見えないので、俄か観光では、到底無理ですね。連休後に、心身が苛まれている息子と行こうかと、計画中です。
コヨーテさのお爺さん’お婆さんとしたら、明治時代の方ですかね。アルバムの残されていて、お父さんお母さんの写真は保存されてますよね。我が家は20年前の放火で、ヒストリーは全部消滅しちゃいました。
明日から9連休になる会社もあるみたいだね。ショッピングモールは宣伝用の馬鹿デカイチラシが入っておりました。名前も聞いたことないアイドルグループのミニ・コンサートあるとかで、無料なので、何処とかなく観客が殺到しそうです。
フードコートも、デカ盛りのかつ丼’何段も重ねたハンバーカ等、一人では食べきれない量でした(笑)無料ドリンク券’はま鮨の無料すし券・・・戴いても、忘れたりなくしたりして、なかなかご利益受けれないっす。次回より使用可がネックです(笑)
実印は、お嬢様が保管して下さって、安心だね。確かにオレオレ詐欺とか’しつこい’悪徳勧誘が盛んで、悪用し兼ねますからね。詐欺も身近に遭遇してますが、ぼくの住んでいる地域は、この一ケ月で3軒泥棒入りました。被害額はかなりだったとか?ぼく家も留守の時が多いので、現金は銀行に預けました。さらに・・ガラスを開けたら、90DBの轟音が出るブザーを、ダイソーで108円で買って来て、取り付けました。試して見たら、近所の人も吃驚しました(笑)
連日の労苦の草取り・・二日で発芽とは、ガックシですね。種が風に舞って飛んで来るので、厄介だね。草も抜き難い場所に生えていて、嫌になるよね。コヨーテさんは、スタバのお姉さんから、頼りになる人おじ様で、人気殺到してますね。

http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-4/2017-4-28-9.JPG 90DBの轟音が出るブザー
Commented by kittajp at 2017-04-29 05:29
おっちゃん 昨日は素晴らしい天気でした。でも、富士山の山頂は雲に隠れていました。連休中に富士山麓への旅を検討中ですか?ゴールデンウイークは比較的天気が安定しています。私のお爺さんとお婆さんの写真はありません。影が薄くなるので、写真を撮らなかったそうです。父母の写真は沢山あります。20年前の放火とは、物騒な町ですね。イオンモール甲府でも、名前も聞いたことないアイドルが昨日からコンサートを開いていました。こちらのフードコートは特別の商品を出さなくても、連休は大入り満員です。無料ドリンク券’は無くなしたので、請求したら2まいくれました。確かに、忘れたり、無くなすことが多く、使用する利益は少ないですね。ボケの危険が増えているので、実印は娘が管理しています。ところが、娘に預けていることを忘れて家中を探し回っているので、始末に負えません。私の町は、昔から泥棒が入ったことがありません。特に、私の近所は、私の家に侠客が、ゴロゴロしているので、決して泥棒が近づかないと言われています。108円の防音ブザーは役に立ちそうですね。これは、投資の価値がありそうです。これから、毎日続く草取りには、ウンザリですが、仕方ありません。スタバの店員も、私を知らないと、モグリです。皆さん笑顔で迎えてくれます。無料コーヒー券も競争でくれます。
<< 「ひーくんが歩く町」上映 無料サービス券 >>