銀座シックス

b0070657_18445379.jpg
最低気温6.9度、最高気温26.3度、湿度30%。朝から良く晴れている。富士山も周りの山も良く見える。TBSのサンデーモーニングを見る。北朝鮮の緊張が続く。ミサイルが発射されたが、失敗したようだ。朝鮮半島は更なる緊張を見せている。カールビンソン原子力空母が北朝鮮に近づいている。北朝鮮では最大規模の砲撃訓練が行われた。一方、中国では、外交官しか石油は供給されない北朝鮮のニュースを流した。6回目の核実験は止めないといけないといけないと、専門家は言っている。一方、ロシアは北朝鮮と連絡船を就航させると言う。一旦戦争になると、一番被害を受けるのは日本だ。なので、日本は、中国や、ロシアの考えに沿って話し合いに努めるべきだ。日本の護衛艦がアメリカの空母の護衛に当たるとは憲法違反だ。国内では、復興大臣が問題発言で大臣を辞職する事態が起こった。政治の劣化が続いている。野党が弱すぎる。与党が強い状態は当分続く。安倍昭恵との密着ぶりを、籠家理事長の民主党の聞き取りで明らかになった。テープの声は財務省の田村局長の声かどうかで問題になっているが、急に、8億円が値引きされた経緯がハッキリしている。国会で、田村局長の出席を要求しているが出てこない。籠池理事長が一番守らなければならない人、昭恵夫人を持ち出してきたのは、それだけ追い込まれてきていることだ。「風を読む」では共謀罪を取り上げる。ものが言えない社会になる。民主主義を揺るがす社会をどう過ごせば良いのか。全体主義国家になってしまう。娘夫婦が車で上京すると言うので、急きょ、同乗して上京した。家を10時10分に出て、青山一丁目に11時50分に着いた。道が空いていた。みんなゴールデンウイークを海外に出かけたのかと羨ましくなるに。目的の元松坂屋・銀座シックス12時10分に着いた。混んでい過ぎて買い物をする気になれない。スターバックスの日本1号店へ行って一休みしてから、再度、挑戦するが、続かなかった。5時半に帰宅した。今日、行った銀座シックスをアップする。







[PR]
by kittajp | 2017-04-30 18:45 | その他 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-04-30 22:10 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
連休がスタートしましたね。コヨーテさんは昨日。今日とタレント並みのスケジュールを消化しましたね。ハードで根性がいる強行軍は、傘寿過ぎた人は誰も信じないでしょうね。
昨日は朝から富士山ウオッチングへ。精進湖の三つ葉ツツジ・・追っかけカメラマンが殺到しているとかで、TVで放映しておりました。夜の映画「ひーくんが歩く町」は、地域の方で大盛況だったようですね。
障がい者さん・認知症の叔父さんの行動を見守る。「地域の熱い思い」を感じ取った映画だったようですね。この映画で地域も活性化出来るのは。昔ながらの電気屋さんは、修理’購入等・・独居家庭には心強いサポートです。
本日は久々の上京で、息抜き&ガス抜き出来たようですね。「銀座シックス」2月の東京マラソン行った時、外装は完成してました。松坂屋屋の存在感を出すに相応しい建物でしたよね。近くの専門店の店員の衣装は異次元でしたけど(苦笑)
名古屋の松坂屋本店は、10年前名古屋駅に進出して来た「高島屋」に首位を譲りました。店内も人気ないので、外商で持っているのかなぁ~かって人気のあった「丸栄デパート」は、縮小してデパートから撤退する気配です。
「ゴールデンウイークを海外に出かけたのかと羨まし~い」コヨーテさんは仰られてますが、混雑するところに出掛けるのは、後あとの疲労感が心配です。昨日’今日の疲労が、明日に影響しないか、ちと’心配ですゎ。
「北朝鮮では最大規模の砲撃訓練」・東京メトロは、早朝運転見合わせしたようですね。乗車される方は、この事大に恐怖を感じられたのでは?ミサイル不発・・それでも韓国に海外旅行へ出掛けるメンバーが多いようです。
「東北震災’熊本震災」・・・大したことないと思い、自宅に戻った方々が、被害に遭遇された。ぼくは、中国・韓国。日本海・・・万一飛行機が運休になったら考えると、旅行に行く気も起きません。、連休は暦通りで、明日明後日も仕事ですゎ(笑)
Commented by kittajp at 2017-05-01 04:51
おっちゃん 連休がスタートし、富士山麓は良い天気でした。芝桜祭りは賑わっていることでしょう。精進湖の三つ葉ツツジ・追っかけカメラマンが殺到しているとかで、TVで放映しておりましたか?私が行った時には、誰もいませんでした。「ひーくんが歩く町」は、地域の方で大盛況でした。昼は、満員で入れず、夜に再度出かけました。私の家に前の子がスター・「ひーくん」の家なので、見ないわけにはいかないので大変でした。のどかな、地域の風景でした。久々の上京で、息抜き&ガス抜き出来たようです。近くの専門店は、中国人向けの店が多く、派手になります。デパートはテナント中心にしないと経営できないようですね。テレビで見ると、海外出発組は元気で出かけています。帰りが心配です。「北朝鮮では最大規模の砲撃訓練」・東京メトロは、早朝運転見合わせしたようですね。乗車される方は、この事大に恐怖を感じられたことでしょう。でも、東京が最初に狙われるでしょう。それでも韓国に海外旅行へ出掛けるメンバーが多いのは、理解に苦しみます。平和ボケも徹底していますね。連休は普通通りが多いでしょうね。年休が取れれば別ですが。
<< 疲れ 「ひーくんが歩く町」上映 >>