悪夢

b0070657_15371612.jpg
最低気温19.4度、最高気温29.7度、湿度40%。血圧は130/66。朝から綺麗に晴れている。富士山も綺麗に見える。昨夜も変な夢を見た。友達と一緒に東南アジアに出かけたが、集合時間に間に合わず、置いてきぼりになってしまった。解決の方法も見つからずに、完全に諦め、異国の夜を1人で過ごすことになったと開き直ったところで目が覚めた。その前に見た夢は、職場で温泉旅館に出かけ、宴会の最中に、旅館の探検に出かけた。ところが、大きい旅館なので、元の宴会場に戻れなくなってしまった。また寝る部屋も分からなくなってしまった。とりあえず、温泉に入り直して考えようとしたところで目が覚めた。事務所に戻ろうとしたら、自分の部屋がわかなくなってしまった。事務所へ戻ったら自分の机が無くなっていた等々、最近は悪夢をよく見る。楽しい夢を見なくなった。洗濯をして、明日の医大受診の支度を始めたら、再診予約票が見つからない。初めてのことなので、どうして良いか分からず、慌ててしまう。いつもの保管場所になく、それでも、考えられる場所から出てきて一安心。でも、可なりの時間を不安と共に費やしてしまった。昼食はイオンモールの大戸屋でドリンクのサービス券でコーラを2杯取り、「一本釣りカツオ丼とせいろそば八切れ盛り」1098円、639kcal、塩分4.0ℊを取る。スターバックスでは、「ユックリ涼んで行って下さ」と言う挨拶に変わった。私が半ズボンで行った所為かも知れない。今日は、スマホを持って行くのを忘れた。それだけ、再診予約票が見つからないことで混乱していたようだ。ユニクロへ帰りに寄ってみた。どうして半袖のリネンのシャツを置かないの?気に入らない。イギリスのマンチェスターのコンサートで19人が死亡。テロの可能性が高いという。物騒な世の中だ。花の都公園で撮ったチューリップをアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-05-23 15:37 | 富士山 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-05-23 22:02 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
昨日まで猛暑は治まって、今日は風が爽やかで好天で、富士山も綺麗に見えたようですね。夢を2本、どっちとも旅行中の出来事なようですね。集合時間に置いてきぼり、海外だったらゾッとしますよね。航空券がないし、予約も出来ないからね。アメリカから帰国する時、ハリケーンで欠航’出発便も見通し立たない。急遽ホテルを予約しましたが、ホテル代は自腹でした。(苦笑)
迷路で道に迷うこともありますね。目の前にあっても、見つからないと大騒動し、宿泊先に電話したこともありました。まぁ~夢でホッとしましたね。この所、コヨーテさんは外出はめっきり少なってきましたね。ハワイ一人旅・・・無理ですかね~
コヨーテさん昨日健康診断を受診されたようですね。ぼくは、今日開業医で検査して貰いました。大腸癌結果は1週間後。「胸レントゲン’胃検診」は、その場で結果が出ました。二人の医師で最終決定しますが、開業医は問題なし判断してくれました。B、C型肝炎含む血液検査もやりました。大病院より、個人病院の方がテキパキやってくれ、1時間で終わりました。
明日は医大受診だね。この所眩暈’鼻炎’吐き気は少し治まってますよね。血圧も安定して来て、抗ガン剤は体に馴染んで来たかもね。マーカ値が上昇傾向だったので、結果出るまで一喜一憂しますね。
GAP.は、10月にリニューアルオープンするんだね。他の撤退したお店も「新生イオン」に開店するかもしれないね。ユニクロはマンネリ化傾向かもね。「シマムラ」のシャツは、デザインもいいし、縫製もしっかりしてました。
Commented by kittajp at 2017-05-24 05:49
おっちゃん 昨日も最高気温29.7度で短パンで出かけていました。今日は、どうなりますか着る物で迷っています。現実には、ハワイで1度、集合時間を間違えて置いてきぼり、バスを使って自分でっ帰りました。やはり、ハワイから帰国する時、故障で1日帰国が伸びたことがありました。勤務先への連絡、ホテルの手配は航空会社が無料でやってくれました。この所、外出はめっきり少なくなってきました。体力的に無理になってきました。外国は、心筋梗塞、肺血栓症の薬を使っているので、傷害保険が使えないので、諦めました。一昨日、町の健康診断を受診しました。結果は6月末に知らされます。1100円と安いのが取り柄です。今日は、は医大受診です。マーカ値が上昇傾向だったので、結果出るまで一喜一憂します。GAP.は、10月にリニューアルオープンです。他の撤退したお店も「新生イオン」に開店す果汁店があります。ユニクロはマンネリ化傾向出すね。青山や、しまむらへ行ってみます。
<< 医大受診 住民健診 >>