眩暈

b0070657_15293875.jpg
最低気温18.3度、最高気温19.8度、湿度80%。血圧は128/72。曇り時々雨。富士山も周りの山も全く見えない。昨夜は夕食後に、目まいに襲われて、大混乱だった。立っていては危険なので、横になっていたが回復しない。近くにトラベルミンが有るのは分かっていたが、そこまで取りに行く元気も無かった。ひたすら横になっているうちに眠ってしまった。眼が覚めたら、目まいは治っていた。しかし、宵のうちに3時間ほど眠って仕舞ったら、今度は夜が眠れなくなってしまった。なので、今朝は寝不足で目が覚めた。その為、二度寝を2回繰り返した。昼食、娘を送り出す前に一度、娘を送り出したから一度、テレビを見ながら眠ってしまった。変な時間に眼が覚めたので、大混乱だった。横になれば、肩の痛みが取れるので横になるが、一日中、横になっていることも問題だ。雨の中をイオンモールのへ出かける。とりあえず、5000歩の散歩をするためだ。でも、肩が張り、息切れが酷く、5000歩の散歩のために、5回ベンチで休んでしまった。体調が悪くて不安だ。大戸屋で「ヒレグロカレイの煮つけ定食」をとる。905円、717kcal,塩分7.7ℊだった。やはり、刺身で食べた方が美味しい。淡白すぎて味付けが難しい。体調は良くない。おまけに、天気は梅雨の、はしりの様で、気温は低いが、蒸して気持ちが悪い。横になってゴロゴロして過ごす。20日に花の都公園で撮ったチューリップをアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-05-25 15:30 | 良性発作性頭位性眩暈症 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-05-25 22:04 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
猛暑から一転し、梅雨空でジトジトの天気だったようですね。雨も結構降ったようですね。昨日の突然の眩暈。吃驚されたようですね。お薬を飲みたいけど、そこまで辿りつけない状態に陥り、横になっていたら眠りこんで。目が覚めたら、眩暈が治っていて、結果はオラーイでしたが、最悪のケースは、そのまま眠り続ける事態になり兼ねない状況でしたね。神様がまだ’旅立つのには早いから、お助けして下さったかもね。
昨日の血液検査は、副作用のキツイ抗ガン剤を服飲したのに、PSAは2割ぐらい上昇しましたね。さらに・・・ヘモグロビン量が8.8まで減少して、担当医から入院要請されたようですね。中度の貧血の数値でした。4以下は、危険状態でした。
眩暈の要因かもあるかもしれないね。イクスタンジ始め・・・30数種類のお薬が悪影響してないかなぁ~原因究明は、数多くの難題を抱えておりますね。「アビラテロン、カソデックス、オダイン・・・」新しいホルモン剤飲むのもリスク大だね。
こんな最悪な体調不良なのに、イオンエクササイズ5000歩は、5回休憩されたようですが、完遂されたようですね。「ヒレグロカレイの煮つけ定食」をとる。905円、717kcal,塩分7.7ℊ・・・食欲は問題ないみたいだね。塩分多いけど、鉄分も含まれているので、貧血を緩和するかもしれないね。血圧も低くなって来ているので、多少の塩分摂取は、体が要求しているかもね。コヨーテさんの強かな体内細胞を信じて、落ち込まないでね。スタバのお姉さんに、嫌われないように元気溌剌でね。
Commented by kittajp at 2017-05-26 05:08
おっちゃん 湿度が高く梅雨空でした。乾燥が続いていたので、作物には恵みの雨でした。でも、河口湖ではラベンダーが成長が悪く、ラベンダー祭りを控え、植え替え作業が行われました。一昨日の突然の眩暈には吃驚しました。ひたすら、動かないようにして、症状が無くなるのを待ちました。横になっていたら眠りこんで。目が覚めたら、眩暈が治っていて、結果はオラーイでした。一昨日の血液検査は、ヘモグロビン量が8.8まで減少して、担当医から入院要請されたました。でも、無視しました。最悪な体調不良なのに、イオンエクササイズ5000歩は、5回休憩したけど、完遂しました。「ヒレグロカレイの煮つけ定食」をとる。905円、717kcal,塩分7.7ℊ・・・食欲は問題ないみたいですが、朝食が問題です。血圧も低くなって来ているので、多少の塩分摂取は、体が要求していると思います。スタバのお姉さんの前では、元気溌剌でいます。
<< 平衡感覚 医大受診 >>