ホットカーペットの片づけ

b0070657_17082870.jpg
最低気温15.7度、最高気温23.4度、湿度60%。朝のうちは曇り、午後からは晴れ。富士山は全く見えない。天気予報は午後から雨だと言っていたのに、全く当たらない。予報が難しい時期に入っているのだるか?全く、調子が悪い。息苦しさが酷く。朝食後は、かなりの時間横になっている。動く気にならない。それでも、5000歩の散歩のためにイオンモールへ行く。5000歩を歩くのに10回休まないと続けられない。この体力では、イオンモール以外へは出かけられなくなってしまった。更に、散歩中に時々目まいに襲われる。昼食は大戸屋で「鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食」898円 690kcal 塩分:4.1gを取る。スターバックスの挨拶は、「今日は涼しくて良いでね」と言う挨拶だった。言われて見ればその通りだった。帰宅後は、迷った挙句、ホットカーペットをしまった。残りの暖房は、三菱クリーンヒーターが頼りだ。知人がラベンダーの自家製化粧水を持ってきてくれた。好意は分かるが使う気はしない。知り合いに分けて歩くものだろうか。有難迷惑のようなきがする。「鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食」をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-06-08 17:09 | 息切れ | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-06-08 22:11 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
ただいま~~5日~7日まで、息子と二人で富士山田貫湖’→白糸の滝→熱海宿泊。三津シーパラダイス→修善寺→土肥温泉泊・清水エスパルスプラザ・御殿場アウトレットへ行って来ました。雨は降らずでしたが、肝心の富士山は全く拝めレズでした。沼津のアニメラッピングバス乗車’水族館のショー・土肥海岸で魚釣り・・70歳の親父としては、ヘロヘロ状態でありながら(笑)、結構楽しくて、しっかり息抜きして来ました。
東海地方も梅雨入りしました。今朝は雨で、寒かったけど、昼から止んで、照り返しで蒸暑くて、寒暖差には参りました(苦笑)
コヨーテさん体調が悪くて、凄く心配だぁ~「肩こり’息苦しさ’眩暈’鼻血攻撃・・・」気分的にくしゃくしゃして、行動も萎えますね。日々鍛錬のイオンエクササイズは、休憩挟んでも、完遂されていらっしゃるので、行動力’実行力は凄いね。
イオンウオッチング・・ウオーキング中の転倒には、気をつけてね。入院でもしたら、病院モードになって、ベッドのお伴’お守りは、生命力を低下させるので、避けたいですね。
ホットカーペットの始末’草取り’・・・重労働だね。事後はしっかり休息し、スポーツ飲料等で水分しっかり補給して下さいね。トウモロコシは、大好物みたいだね。食べ過ぎ、は胃を荒らすので、程々にね。
「ラベンダーの自家製化粧水」・・トイレの消臭剤になりませんか?虫よけにも効果ありそうと思うけど。外出後の日焼けを緩和するので、ぼくなら有難く戴きますが(笑)


http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-6/20170605_022.JPG 田貫湖「富士山頂は雲で見えない」(泣)

http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-6/20170605_038.JPG  白糸の滝

http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-6/image239.jpg 伊豆長岡駅前「ラッピングバス」

http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-6/image269.jpg 三津シーパラダイス・アシカショー

Commented by kittajp at 2017-06-09 06:27
おっちゃん お疲れ様でした。でも、良い思い出を蓄積しましたね。かなりの強行軍で驚きました。雨に合わなかったので良かったですね。富士山に出会えないのは、滅多に顔を出さない山ですから仕方ないですね。田貫湖で富士山が見えなかったのは、残念でしたね。素敵な撮影ポイントだったのに。裾野だけは見えて良かった。沼津のアニメラッピングバス乗車’水族館のショーも楽しそうに拝見できました。行程を見ると、極めて細やかなスケジュールが作られていたことが想像できます。白糸の滝も水量は完璧に見えます。梅雨入りで、不規則な天気がはじまりました。着る物の選択が難しくなります。ヘモグロビンの減少で息苦しい生活が続き、参っています。でも、歩く力が無くなると不便なので、イオンエクササイズは頑張っています。トウモロコシは買わなくても貰うので、その範囲で楽しんでいます。「ラベンダーの自家製化粧水」・・トイレの消臭剤、虫よけ、外出後の日焼けを緩和とかいろいろ使い道が有るものですね。考えてみます。
<< 体調は最悪 甘々娘 >>