PCダウン

b0070657_15515561.jpg
最低気温15.0度、最高気温29.8度、湿度30%。晴れ。富士山は殆ど見えない。朝の血圧は146/73。朝、5時ごろ。ブログのコメントに返信を書いている最中に、急に文字が打ち込めなくなった。いるいろ試行錯誤してみたが解決しない。最後の手段で、再起動をかけてみた。ところが、真っ黒になって、あとは何もしても全く変化は無かった。慌てて、電源ボタンを長押ししてみたり、Delete.Ctrl.Altを押してみたりしたが、全く変化は無く、真っ黒の画面が微動にもしなかった。途方に暮れてしまったが、しばらくして、これと同じ現象が以前にも有ったことに気付いた。2016年10月19日に起こっていた。また、同年7月9日にも、「PCは、昨夜は再起動しています」と言うメッセージと渦巻きが回っていたが、寝る時に電源コードを抜いていたら、今朝はメッセージが消えていた。そこで、今朝、アダプターコードをつないで電源ボタンを押したところ、ほぼ正常に立ちあった。しかし、マウスが機能せず、何も出来ない。そこで、再起動を3回繰り返したらマウスが有効に動くようになった。」と言う現象が起きていた。そこで、修理に出したが、異常無しで戻って来てしまった。それを思い出したので、電源コードを抜いて、自然に電源が落ちるのを待っていた。9時ごろになって電源が落ちたので、電源ボタンを押したが、変化無しだった。そこで、PCが冷えるのを待って、電源ボタンを押したら、やっと「更新中です。68%終了、電源を切らないでください」と言うメッセージが出て、正常に戻った。NECには命を縮められてしまう。昨日の採血で、シャツや下着まで血で汚れてしまったので、朝一で洗濯をする。綺麗に落ちて助かった。昨日は、血だらけの姿で、病院を歩いていたことになる。昼食はイオンモールの大戸屋で「鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食」878円 590kcal 塩分:4.1gを取る。スターバックスでは、イルポッジョの美味しさと安さを教えてあげた。爽やかな天気で、洗濯物も良く乾いた。13日にイルポッジョで食べたスパゲッティをアップする。





[PR]
by kittajp | 2017-06-15 15:52 | パソコントラブル | Comments(0)
<< 蚊の発生 医大受診 >>