また事故

b0070657_16371488.jpg
最低気温22.2度、最高気温35.1度、湿度40%。朝の血圧は132/67。朝から良い天気。富士山は全体像が見えるが、頂上に雲がかかって居る。シーツの洗濯をする。1時には完全に乾いていた。洗濯をしている時に、民生委員が訪ねて来た。災害時に団体行動が取れない人を調べているが、教えて欲しいと言う。そこで、心筋梗塞で、ステントを入れた人は、歩き方が遅く、団体行動は無理、脳梗塞で1か月入院した人は、杖は必要としないが、歩き方が不安定で、問題ありと言うべきだと感想を述べた。ところで、二人とも奥さんが元気なので、問題ないだろうと付け加えた。だが、私は独居老人なので問題だよ、とアピールしたが、問題にされなかった。住民健診の結果票を受け取りに行くには」健康手帳が必要だと言うが、見つからない。そこで、書類を整理してやっと見つけた。要らない書類の間に交じっていて、なかなか見つからなかった。その作業で書類の整理が大分進んだ。しかし、朝から冷や汗をかいてしまった。散歩と昼食のためにイオンオールに向かった。着いたところで、スマホを忘れたことに気付いた。そのまま、スマホ無しで通そうと思ったが、やはり無いと不便なので、取りに自宅に戻る。その際、自宅での車庫入れでポコンと言う音がしたが、車はすでに傷だらけで、何処を傷つけたか分からなかった。でも、事故には違いない。こんなに、スマホに制約されているとは思わなかった。写真が撮れない、時刻が分からない、買い物メモが分からない、完全にスマホ漬けになっていることに驚いた。「豚屋とん一」のトンカツのメニューはほとんど食べたので、今日は、その隣の「王記厨房」で五目湯麵・餃子853円を取る。その後。南アルプス市のトライアルに行って、毎年買っている500円の下駄を探したが、今年は無かった。また、猛暑日になった。今日、食べた五目湯麵・餃子853円をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-07-20 16:37 | 事故 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-07-20 22:23 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
梅雨明けしましたね。ジメジメムシムシ状態から解放され、洗濯物もカッラとすぐ乾きますよね。富士山もご機嫌なようで、久々の全貌が見えたようですね。今日は思わぬ災難で翻弄させられましたね。
民生委員さんの元気伺い&避難手段。有難いけど、コヨーテさんは。範疇外に扱われたようですね。健康手帳が行方不明で、大騒動し見つかったのは、いいけど、イオンモールで外出の際、スマホ忘れ、大事な分身なので(笑)引き返して、ご自宅の車庫前で、ボコンの物損は、ガックシだね。幸いで自損なので、相手がないので、救われたと捉えて下さい。
下駄が500円ですか?商売にならない値段ですよね。「釈迦の霊泉」10リットル3600円・・・高価なお水ですね。癌が完治すれば、ノーベル賞貰えるでしょうね。
「王記厨房」で五目湯麵・餃子853円・・・ニラタップリの餃子と、五目湯麵には。具沢山で烏賊が多く入って、夏バテ効果ありそうですね。

3時に早帰りして、 公民館主催の夏まつり準備で、テント張りをやって来ました。東北震災ボランティア活動でマスターしたので、かなり大活躍しました(笑)。
http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2017-7/2017-7-20-3.JPG
Commented by kittajp at 2017-07-21 02:42
おっちゃん 確かに梅雨が明けると、洗濯物の乾きが早いですね。それも、シッカリ乾いて気持ちが良くなります。富士山も、ほぼ全貌が見えますが、頂上に雲がかかってしまい、いまいち残念です。今日は、スマホを忘れたことで、ひどい目に遭いました。スマホの価値を再認識させられました。民生委員は、私を要援護者と感じていません。このことは、介護保険を受ける上で、大きな欠点になります。そうなんです、健康手帳を見つけることで、スマホの携帯を忘れていました。でも、スマホの存在感について再認識させられました。毎年、お盆に、495円の下駄を新調していましたが、今年はありませんでした。無理はないですね。「釈迦の霊泉」10リットル3600円を、お付き合いで、注文しました。癌の素人が、色々忠告してくれて大迷惑です。「王記厨房」で五目湯麵・餃子853円はとろみもあって、美味しく食べられました。「王記厨房」を当分、利用するつもりです。 公民館主催の夏まつり準備で、テント張り、綺麗に仕上がりましたね。東北震災ボランティア活動での技術習得が立派に役立ちましたね。私は、神戸の大震災に出かけました。
<< 植木屋さん 釈迦の霊泉 >>