人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院の反省

入院の反省_b0070657_17011270.jpg
最低気温23.7度、最高気温33.0度、湿度50%。朝の血圧は118/61。午前は曇りがちの天気。富士山も良く見えるが、曇り空がバックなのでパッとしない。その上、昨日の検査疲れと入院準備の整理で富士山に出かける余裕はない。また一番の失敗は、昨日、内視鏡を見た医師は、8日に診察した村岡医師でなく、もっと若い荻野環医師のようだ。内視鏡検査の時は、完全に準備が出来てから、検査医師が来たので、顔を直視することは出来ず、検査が終わってお礼を言った時に見た顔は、中年の顔でなく、紅顔の美少年だった。また、検査を手伝っていた看護婦は、手術着を着た女医長だったかもしれない。検査中に、良く話しかけてくれた。何処を今見ているか、このカメラは100万円するとか?自分でテレビを良く見て下さいとか、もう、帰りに向かっていますから、直ぐに終わりますとか、妙に解説が多かった。とも角、重要な点は何も分からずに終わってしまった。結果は、何時、誰が教えてくれるのか?も教えてくれなかった。10日ぐらい待って連絡が無ければ、こちらから照会するしかない。部屋付きの看護婦さんが、感心していたが、入院に80歳の老人が一人で来るのは珍しいと言っていた。身体の動きがスムーズですが、何か鍛錬をしていますか?と聞かれた。鍛錬が出来るほど、身体は丈夫ではないよ、と答えておいたが、同室の人が悪すぎた。300人規模の会社の元社長も同室だった。でも、やはり、一人では無理だったかも知れない。しかし、2014年9月10日の医大への肺塞栓症での入院は一人で出かけて、何も問題なかった。そこで、ホームページを見たら、未完成で、大事なことは記載してない等、不親切なホームページだった。建物は新しいけど、どうも問題が多い病院に様な気がした。不安と反省が残る入院結果だった。昨日、4時には、一日ぶりに食事を、お握りで取った。その結果、今朝は大便が早速出た。血が混じっているか心配してみたが、綺麗な便で安心した。昼食は、イオンモールのフードコートで、「はなまる」の「ざる中」と食品売り場で買った築地の「厚焼き玉子」で取った。3日入院の予定が1日で済んで助かったが、問題の多い入院だった。昨日、使った病室のベッドをアップする。




by kittajp | 2017-08-25 17:03 | 大腸検査
<< アレルギー性鼻炎 大腸内視鏡検査 >>