電話に気付かない

b0070657_15420740.jpg
最低気温7.0度、最高気温19.9度、湿度20%。朝の血圧は152/77。良く晴れている。富士山も良く見える。昨夜は、驚いた。娘から夜7時前後に3回電話が有ったが、気付かなかった。7時半になって、電話が有ったことに気付いたが、それでは役には立たない。夕食後にテレビを見ながら、居眠りをしたようだ。最近は、食事の後に居眠りをすることが多い。お腹が一杯になると、少し横にならないと次の行動に移れない、肩や首が痛く、横になって休まないと、動けなくなる。そして、横になって身体を休めると居眠りをして仕舞う。熟睡して、電話が鳴っても起きることが出来ない。体力が無くなっている証拠だろう。今朝は、下痢が酷く、意識せずに、便のお漏らしをしている。ブリーフを1枚捨ててしまった。老化は大変だ。でも、妹夫婦に比べて、動けるだけは、良い方かもしれないと考え、我慢して窮状に対応する。このところ、毎日、新しい欠陥が見つかる。対応の仕様は無いが、受け入れざるを得ない。イオンモールへ出かける。何とかして5200歩、3.6㎞を歩く。息切れがして、肩が痛くなって、必死の思いだ。食品売り場では、イートインコーナーを解放していた。20台前半の若者が5人ほど、パンをかじりながらパソコンを操作していた。未だ、ピザやカレーなどのイートインコーナー用の食品は提供されていなかったが、明日の本格的オープンが楽しみだ。昼食は、喜久好で「十勝帯広豚重御膳(月)」1580円を取る。ただし、クーポン券で300円引きになった。帰宅して、下半身を日に当てて、昼寝を1時間する。それをしないと動けない。ワイドショーでは、トランプ大統領の中国訪問を扱っていた。中国政府が、故宮を貸切るとは、思い切ったことをしたものだと驚く。目薬を点眼しながら、ブログを書いている。とても、暖かい日になった。今日取った「十勝帯広豚重御膳(月)」をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-11-09 15:42 | 老化 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-11-09 22:02 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温7.0度、最高気温19.9度、湿度20%・・・富士山も綺麗に見え、秋晴れだったようですね。最低気温が一ケタ台になって来ましたね。週末は寒波襲来の予報です。体調が芳しくないみたいだね。お嬢様からの電話は、出るに出られない状況だとしたら、スマホを傍に置いて、対応するのも手段かなぁ~
下半身のトラブル・・・無意識でのお漏らしはショックだね。でも’ご自身で始末出来るので、プラス思考で捉えれば、これくらいなら致し方ないと、開き直りも一理だね。ブリーフは、オムツをしっかり保持できるので、外出時には、予備も必要かもね(笑)
イオン・エクササイズ5200歩、3.6㎞・・体調最悪なのに、頑張りましたね。息切れして大変だけど、達成感に浸って持続して下さい。家に閉じ籠ったら、動けなくなっちゃうからね。イオンモール・・明日新装オプーンなんだね。食品売り場の充実と専門店が増えたようですね。甲府駅前の二大デパートは、客足が遠ざかるかもね。
喜久好で「十勝帯広豚重御膳(月)」300円のクポーンで1280円ですか?ちょっとリッチなランチだね。「サラダ’天ぷら’それに茶わん蒸し?」豪勢なメニューですね。全部完食なら、食べ過ぎもあるけど(笑)・・食生活は問題ないね(笑)
昨日購入された。「パンのはな」左のパンの上に載っている6個の物は、干しイモかなぁ~
Commented by kittajp at 2017-11-10 04:51
おっちゃん 今朝も最低気温は一桁台です。娘からの電話は、通常電話の他にスマホにもかかってきましたが、居眠りをしていて、全く気づきませんでした。あてにならない留守番です。下半身のトラブル・・・無意識でのお漏らしはショックでした。でも、受け入れる他はありません。外出時には、紙おむつをして行きます。妹夫婦の二人で歩けなくなった窮状を聞くと、無理してもイオン・エクササイズを頑張っています。イオンモールの直営店が今日、リニューアル・オープンです。全体は23日になります。甲府市内の商店街への影響は大きいでしょう。喜久好で「十勝帯広豚重御膳(月)」300円のクポーンで1280円で、ちょっとリッチなランチですが、最後の付き合いと頑張ってみました。今日からイートインコーナーの利用です。「パンのはな」左のパンの上に載っている6個の物は、干しイモでした。良く分かりましたね。私は全く分かりませんでした。
<< イートインコーナー 「パンのはな」 >>