4㎞歩いた

最低気温7.1度、最高気温21.4度、湿度20%。朝の血圧は157/78。朝のうちは2時間ほど雨が降っていたが、その後晴れてきて、富士山も良く見える。鼻血攻撃は昨夜も続き、お風呂で鼻血が出てきたのには閉口した。殆ど洗わずに風呂を出た。昨夜は、アラミスト点鼻薬を使わずに寝たが、その効果は無かった。今朝は、トイレで鼻血に襲われた。朝食は、昨夜、六郷から貰った、里芋の煮物を食べる。里芋の時期だ。山形の芋煮を思い出した。NHKの「週刊ニュース深読み」を見る。トランプ大統領のアジア歴訪を伝える。大統領専用機で横田基地に到着した。そこでも、北朝鮮に最大の圧力を表明した。そこから、大統領専用ヘリコプターでで埼玉県のゴルフ場に向かった。そこから、大統領専用車で夕食会に向かった。翌日は、5度目の日米首脳会談を行い、拉致被害者との30分間の面会を行った。記者会見だは、北朝鮮に最大の圧力を表明した。そこで、トランプ氏はアメリカからの武器の購入を要望し、安倍総理はそれに答えた。次に韓国に向かった。韓国ではトランプ訪問反対の市民運動も起こっていた。両首脳の間に温度差がうかがわれた。中国は通常の国賓以上の待遇で迎えた。故宮を貸し切りで、習主席が案内した。記者会見は温度差が明らかになった。次は、スケートのNHK杯大会を伝えた。羽生結弦選手は怪我で欠場した。公式練習で、転倒し欠場が明らかになった。何故、アクシデントが起きたのか?限界を超える試みが怪我を招いた。オリンピックまでには戻ってくると思うと言う。神奈川県座間市の事件は、全員の身元が判明した。#死にったい、の投稿は一日57件あった。「深読み」では」外国人旅行者は年間6000万人を目的に政府は計画を立てている。その為に必要なことは何か?を取り上げている。現在は2400万人が来ている。2020年には4000万人、2030年には6000万人を目指して居る。今、受験生は宿が取れずに困っている。ビジネスマンがビジネスホテルに泊まれない、現状にある。それだけ外国人旅行者が増えている。外国人の旅行者8人が、国民一人の消費金額と同じになるので、政策的には、外国人を招待したくなる。素泊まりを増やすとか、交通ルールを分かりやすくするとか、努力する必要がある。Wi-Fiを増やすとか。観光立国は大事だ。地価調査でも、観光地は地価が上昇している。過疎地でも人口が増えている。例えば、河口湖町。夜の楽しみ方の提案が少ない。などの話題が提供された。イオンモールへ行く。5700歩、4㎞を歩いた。かなり努力した。昼食はイートインで、「きのことパンチェッタのピザ」のハーフ464円とローストビーフ・ハニーマスタード(ハチミツとマスタードを混ぜて作るタレ)のサンドイッチ480円を取る。少し食べ過ぎた。イートインコーナーは、未だ利用者が少なく、お茶のペットボトルを買って休んでいる人、90円のランチパックを買って休んでいる人が多く、イオンの思惑通りの利用にはなっていないようだ。4㎞歩いた疲れはシッカリ残って、長い昼寝時間になってしまった。予想に反して暖かい日になり、ゆっくり昼寝をした。「きのことパンチェッタ(豚のバラ肉)のピザ・ハーフ」をアップする。

by kittajp | 2017-11-11 15:22 | 鼻血