人気ブログランキング |

肺塞栓症の心配

b0070657_15433191.jpg
最低気温6.2度、最高気温12.7度、湿度80%。朝の血圧は146/70。今朝は、晴れており、富士山も良く見えた。しかし、大きな傘雲が出ており、天気が下り坂に向かっている雰囲気を感じさせた。昨夜、いつものように、小机の前で、胡坐をかいてパソコンを楽しんでいたら、右足がつって動けなくなった。良く起きる現象だが、慌てて胡坐から、椅子での腰かけに変えた。春先から始まったことだが、運転の途中で、右足に痙攣が起きて、ブレーキを踏むのも難しくなってきた。運転に危険なことも心配だが、深部静脈血栓症、肺塞栓症に結び付くからだ。なので、富士山散歩は敬遠してしまう。3年前は、2週間位,痛みが続いたが、今回は30分位で痛みは取れているので、少し安心している。最近、メル友で1か月、深部静脈血栓症、肺塞栓症で入院して、「在宅酸素療法」の対象者となって退院した、前立腺がん患者が居るので、気を付けないといけない。前立腺がんの薬のほとんどは、副作用として肺塞栓症が記されていると言う。11時ごろから雨が降って来た。相変わらず、イオンモールへ行き、6300歩、4.2㎞歩く。息切れは酷いが、頑張って見る。昼食は、クアトロフォルマジォ(4種類のチーズピッツァ)(モッツアレラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、マリボーの4種類のチーズを使用)を取る。コクは有るが、チーズだけではしつっこい味がする。ここは、11時になって、レジがが開き、仕事を始めるようだ。注文して10分で焼きあがる。その10分間に、食品売り場を歩いて買い物をする。受け取って、イートインコーナーでゆっくり食べるが、イートインコーナーの利用が少ない。買い物疲れの、お休みどころとしての利用が多い。館内放送で利用を呼び掛けるが、本来の利用者は少ない。火曜特売で、一束240円のほうれん草を108円で買ってきた。今日は寒くなり、また、鼻血に悩まされる。今日、買った、ピザの店をアップする。




by kittajp | 2017-11-14 15:45 | 肺動脈血栓塞栓症(肺梗塞)
<< 浮腫み カレー売り場 >>