肺塞栓症の心配

b0070657_15433191.jpg
最低気温6.2度、最高気温12.7度、湿度80%。朝の血圧は146/70。今朝は、晴れており、富士山も良く見えた。しかし、大きな傘雲が出ており、天気が下り坂に向かっている雰囲気を感じさせた。昨夜、いつものように、小机の前で、胡坐をかいてパソコンを楽しんでいたら、右足がつって動けなくなった。良く起きる現象だが、慌てて胡坐から、椅子での腰かけに変えた。春先から始まったことだが、運転の途中で、右足に痙攣が起きて、ブレーキを踏むのも難しくなってきた。運転に危険なことも心配だが、深部静脈血栓症、肺塞栓症に結び付くからだ。なので、富士山散歩は敬遠してしまう。3年前は、2週間位,痛みが続いたが、今回は30分位で痛みは取れているので、少し安心している。最近、メル友で1か月、深部静脈血栓症、肺塞栓症で入院して、「在宅酸素療法」の対象者となって退院した、前立腺がん患者が居るので、気を付けないといけない。前立腺がんの薬のほとんどは、副作用として肺塞栓症が記されていると言う。11時ごろから雨が降って来た。相変わらず、イオンモールへ行き、6300歩、4.2㎞歩く。息切れは酷いが、頑張って見る。昼食は、クアトロフォルマジォ(4種類のチーズピッツァ)(モッツアレラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、マリボーの4種類のチーズを使用)を取る。コクは有るが、チーズだけではしつっこい味がする。ここは、11時になって、レジがが開き、仕事を始めるようだ。注文して10分で焼きあがる。その10分間に、食品売り場を歩いて買い物をする。受け取って、イートインコーナーでゆっくり食べるが、イートインコーナーの利用が少ない。買い物疲れの、お休みどころとしての利用が多い。館内放送で利用を呼び掛けるが、本来の利用者は少ない。火曜特売で、一束240円のほうれん草を108円で買ってきた。今日は寒くなり、また、鼻血に悩まされる。今日、買った、ピザの店をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-11-14 15:45 | 肺動脈血栓塞栓症(肺梗塞) | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2017-11-14 22:11 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
日・月曜日は、職場の仲良しと浜松弁天島の格安旅館で、早い忘年会に行って来ました。宿泊付きなので、呑み助には限界ありませんでした(笑)コヨーテさんブログは、鼻血’眩暈等の体調不良が心配で、毎夜拝見してました。鼻血は少し治まったようですね。イオン・エクササイズウオーキングも、12日(日)従兄さんの「お別れ会」終了後・・豪華料理一杯戴いてお腹パンパンでありながら、2800歩、1.8㎞、昨日は満腹カレーとサンドイッチ食べてから6000歩、4㎞、今日も6300歩、4.2㎞完走されたようですね。筋肉疲労の痛み解消は二週間から30分で治まったのは、ウオーキングと遠出自粛のご利益だね。前立腺がんの薬は、「深部静脈血栓症、肺塞栓症」副作用に苦しむんですか?メル友さんの「在宅酸素療法」は、常時・・・酸素ボンベのお世話になるんですか?
逝去後の二年経過のお別れ会には、100名の著名人が集い合って、従兄さんは人望が厚い方だったのように思えました。お別れ会を会費3000円だったと記載されてましたが、こういうお別れ会は、香典ないのかなぁ~?お料理はとっても3000円とは思えません(笑)礼服が正装なんですね。
イオンのイートインコーナーは、「カレーの売り場」「ピザの店」お客さんが、陳列メニューからチョイスして、レジで支払は、今までにはない新スタイルみたいですね。お客さんが後ろに並ばれると、落ち着かいけど、コヨーテさんご飯の盛り付けは、大盛ですね(笑)ピザは注文して10分で焼きあがるなら、ストレス溜まらないね。店頭に積んである「舟形のお弁当」は、テークアウトかなぁ~
Commented by kittajp at 2017-11-15 05:13
おっちゃん 浜松弁天島で忘年会とは、随分早い行動ですね。混むことも無くゆっくり楽しめたでしょう。鼻血は相変わらず、目まいも加わって大変な生活が続いています。12日日曜日は、従兄の「お別れ会」でしたが、買い物を兼ねて、イオンモールに出かけました。それから、13日に6000歩、4㎞、14日に6300歩、4.2㎞完走しました。前立腺がんの薬は、「深部静脈血栓症、肺塞栓症」の副作用に苦しむようです。私も、その傾向があり、一度経験しているので、気を付けています。メル友の「在宅酸素療法」は、常時・酸素ボンベのお世話になります。肺がそれだけダメージを受けてしまったと言う事です。従兄のお別れ会には、100名の著名人が集い合って、大賑わいで、親族は大変だったと思います。お別れ会を会費3000円で、それ以外に香典は無かったようです。お土産にはワインがついていました。大変なことです。案内は、平服でと書いてありましたが、8割ぐらいは礼服でした。私は、平服でした。「カレーの売り場」は自分で盛り付け、計量してレジに行きます。ピザは注文して10分で焼きたてが出来上がります。店頭に積んであるのは、すでに焼きあがったピザが並んでいます。
<< 浮腫み カレー売り場 >>