人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医大受診

医大受診_b0070657_16162406.jpg
最低気温-2.3度、最高気温12.0度、湿度20%。朝の血圧は154/81。朝から良く晴れている。富士山も綺麗に見えている。洗濯をする。医大の受診日なので8時半に家を出る。医大に9時に着く。血液採取が終わったのは、9時50分だった。スターバックスで一服して、予約時間の10時半には診察室の前に行って呼ばれるのを待つ。しかし、診察室に呼ばれたのは、午後の1時だった。先ず調子はどうですか?と聞かれる。頻尿に困っています、と答えた。しかし。それに対応する薬は全て出しました、と言われ要求は拒否された。次に、浮腫みが出てきましたと、右足を見せる。それに対しては、漢方の五苓散エキスが処方された。次に、PSAが。103.600から109.300へと少し上がっていますすね。でも、上げ幅が少ないので、ザイティガが効いていると言う事ですね。これを、もう少し続けてみてよろしいでしょうか?と聞いてきた。私は、その提案を直ぐに了承した。ランマークの注射と、忘れていたので督促してゾラデックスの注射もして診察は終わる。次は1月の10日と、3月の7日の予約を決めた。昼食はイオンモールで取る。レストラン街は、何処も行列が長く出来ていたので、フードコートへ行って、リンガーハットで「あんかけちゃんぽん」500円とサービスの餃子5個を食べる。帰宅したら洗濯物は日陰になっていた。留守の間に、六郷から、リンゴとヤクルトが届けられていた。今、服用している薬を並べてみた。朝が30個、昼が10個、夕飯が14個、寝る前が1個だった。その他、点鼻薬、点眼薬2種類などもある、それらをアップする。



by kittajp | 2017-12-06 16:16 | 前立腺がん
<< 再度の窓拭き エクササイズ >>