新年会

b0070657_16454061.jpg
最低気温-0.4度、最高気温11.2度、湿度20%。朝の血圧は156/82。朝から良い天気。富士山も良く見える。今年の初夢は最悪だった。ガラスの花瓶を割ってしまい、処分に困っているところで目が覚めた。目覚めて気付いたのは、鼻血でシーツを汚していたことだった。早速、洗濯をと思ったが、今日はお出かけの予定が有るので、諦めた。頻尿も酷いし、スタートが悪い日になった。目もショボショボして目薬を点けても効果が無い。昨夜、夜更かしをしたのが良くなかったかも知れない。TBSの東西対抗漫才大会が良くなかったようだ。定例の箱根駅伝を見る。山梨学院が良く走って2区では4位を確保していたが、結果は13位だった。古名屋での新年会に六郷が迎えに来てくれた。11時に岡島百貨店に着き、岡島百貨店で時間を潰し、集合時間の12時に古名屋へ着く。岡島百貨店では、大売り出しで福袋を抱える人で一杯だった。特に、食品売り場が賑やかだった。新年祝賀会の会場に着いて直ぐに、落とし玉を渡し、お土産の交換をする。一つ、貰うお土産が増えたと思ったら、職場の人事異動で、新宿の三井ビルに変わったという人が居た。会場は洋間だった。前菜はホタテの上に数の子を載せたものに、ポテトサラダを生ハムで巻いたものが出た。続いて甘エビとマグロの刺身が出た。次にホタテの焼き物が出た。次にタラの西京焼きが出た。茶碗蒸しが出て、ステーキが出た。とろろ昆布をあしらったそばが出た。マンゴープリンををベースにしてイチゴと洋ナシをあしらったデザートが出て、別室でコーヒーが出て終わった。12時に始まって2時半に終わる。3時に古名屋ホテルを出て、3時50分、六郷の車で帰宅。美味しいものを食べて、親類縁者の顔も見られて、楽しかった。今日、出かけた古名屋ホテルの玄関をアップする。今日の散歩は、2000歩、1.3㎞だった。







[PR]
by kittajp | 2018-01-02 16:47 | 鼻血 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2018-01-02 22:27 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
「あけましておめでとうございます」ところが・・・実は・・昨年12月の29日に義姉’突然死(享年70歳・・ぼくと同じ)葬儀は大晦日でした。正月明けだと5日から火葬場が使えないので、取り急ぎで執り行わました。慌ただしい葬儀でしたが、沢山の会葬者に見送られて旅立ちました。
最低気温-0.4度、最高気温11.2度、湿度20%。朝の血圧は156/82・・・例年より暖かそうなお正月かなぁ~「ガラスの花瓶を割った」初夢が最悪でしたね。気が付いたら鼻血攻撃でシーツが汚れ、洗濯も出来ない予定あったので、幸先悪い2018年になりましたね。頻尿’目がショボショボ・・・やっぱ夜更かしは良くないみたいだね。「箱根駅伝」・・・録画の番組見るより、見応えありますね。東洋大が青学を破りましたね。「山梨学院」ちょっと頓挫しちゃいましたね。
「新年祝賀会」会場’出席者’お料理・・すべて豪華’半端ではないので、お土産の選択に気を遣われている理由が理解出来ました。戴いたお土産を戴くの会の楽しみですね。
「口福堂の福袋」・・・柿安傘下なので、佃煮2個も頷けました。「どら焼き2個、団子のクーポン・・・・・」1000円ならお値打ちですね。最近は中身が見える福袋になってますので、買って損することはないよね。2年前スポーツ用品の福袋1万円・・開封して値札を合計したら、3万円以上でしたが、いざっ着て見たら、気に入らずで友人にプレゼント’慈善バザーに出しちゃいました。
Commented by kittajp at 2018-01-03 04:51
おっちゃん ご愁傷様です。大変な暮れを送りましたね。あ若いのに、惜しいことをしましたね。私は順調に正月を迎えました。とても暖かい正月を迎えています。のどかな正月です。今朝も初夢で目覚めました。美女2人に食卓に招かれました。もっと続けば良かったのに、そこで目が覚めてしまいました。今朝は、快調に目覚めました。昨日は最悪でした。箱根駅伝では、山梨学院は、ガッカリでした。新年会のお土産は、早速頂きました。珍しいお菓子で楽しみました。「口福堂の福袋」もお値打ち品で楽しみました。最近の福袋は、中身がわかるものが多く、納得して買えます。見える袋から売れているようです。気に入らなかったら他人にプレゼント、慈善バザーもアイデアですね。良い年をお迎えください。
<< 福引抽選会 福袋 >>