歯医者

b0070657_15511000.jpg
最低気温-7.0度、最高気温6.0度、湿度20%。朝の血圧は127/66。風邪気味の症状は無くなった。しかし、歯の痛みは相変わらず酷い。3日ほど前から痛くなり、歯医者の予約を取ったら今日になった。その間、野菜の味噌汁は続けていたが、ご飯の代わりに、お粥、バナナ、バームクーヘンなどでしのいできた。昨日からの痛みは特に酷かった。11時の予約だったので、10分前に家を出て歯医者に向かう。5分間で着き、直ぐに診察に入って、11時30分まで診察する。175円の診察代、これで、商売になるのかなあと、心配になった。副鼻腔炎の膿が、上の歯肉の、三か所から噴き出していると言う。それらの膿を一応取り出したが、これで痛みが取れると助かるが?耳鼻咽喉科の医者は、副鼻腔炎は治ると言っているか?と、歯医者から聞かれた。そこで、耳鼻咽喉科の医者は、手術による方法と薬により方法があるが、手術は全身麻酔が必要になるが、全身麻酔は年齢的に無理だと言う。したがって、薬で対応したいと言っていると伝えた。それに対し、歯医者は薬で治ると言っているか?と重ねて聞いてきた。そこで、治るとは言っていない、と返事をした。次の耳鼻咽喉科の予約は何時か?と聞かれたので26日と伝えた。歯医者からも次の予約を取るように言われたので、15日の16時半を予約した。帰宅後、トップヴァリューのお粥とフィナンシェで昼食にした。そのご、イオンモールへ散歩に出かける。ところが、散歩を始めた途端、お腹が痛くなり、トイレに飛び込む。しかし、お腹の痛みも無くなり、異常は感じられず、一安心。でも、体力が無くなっているためか、休む時間が長くなる。一方、散歩の距離は伸びず、必死になって頑張って、4900歩、3.3kmだった。それでも体調は、昨日に比べ、かなり回復している。イオンモールの桜広場で開かれている、イオンオールの地元商工会が開いている「逸品フェア」の様子をアップする。右上で畳の打ち直しの実演を見せている。今朝は寒かった。



[PR]
by kittajp | 2018-01-12 15:52 | 口腔外科 | Comments(3)
Commented by おっちゃんです。 at 2018-01-12 22:01 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温-7.0度、最高気温6.0度、湿度20%。朝の血圧は127/66・・・九州の長崎降雪が’~日本海側どか雪・・・全国的に寒い日になってますね。甲府ブログからは、雪は降らなかったようですね。頻尿と切迫尿’歯の痛み’身体も怠くて、フラフラ状態で、歯医者に駆け込み、治療して貰い、痛みは治まったようですね。副鼻腔炎の治療方法が歯科医と 耳鼻咽喉科の医者の意見が食い違い困惑しちゃうよね。手術は全身麻酔・・・6年前前立腺手術した時、全身麻酔だったので、「意識が戻らなかったら」…不安と恐怖で臨みました。麻酔が戻った時、朦朧とし、その後の激痛は辛かったです。
ご自宅でお昼ごはん戴いてから、イオンモールのウオーキング・・5000歩に僅か及びませんでしたが、十分頑張りましたね。お腹の激痛も治まって、お粥生活から、大好きな麺類も戴ける日も近いね。義弟さんの葬儀をご無礼して正解でしたね。
Commented at 2018-01-12 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kittajp at 2018-01-13 06:33
おっちゃん 山梨は、未だ雪は降っていませんが、北陸の信越線の雪は酷い状態ですね。頻尿と切迫尿’歯の痛み’身体も怠くて、フラフラ状態で、歯医者に駆け込み、治療して貰い、痛みは一応治まったようです。でも、少し痛みが残っているので、月曜日にまた歯医者に出かけます。自信がないのか、予約を取るように言われて取っておきました。歯医者が下手で、耳鼻咽喉科の方が上手です。入れ歯以外は、普通の医者でも歯の治療は出来ると言っていました。次から歯が痛くなったら、耳鼻咽喉科に行こうとも、思っています。6年前前立腺手術をされましたか。まだ、最近のことですね。やはり全身麻酔でしょうね。私は、全身麻酔の経験はありません。昨夜は、カレーライスでご飯を飲み込みました。義弟の葬儀を欠席して正解でした。かえって迷惑をかけることになりました。角さんが昨年末に亡くなっていたとは気づきませんでした。緩和医療に入ってから短い期間で驚きました。良く頑張った人でした。残念です。
<< メル友の死 風邪気味 >>