メル友の死

b0070657_16133809.jpg
最低気温-6.5度、最高気温6.4度、湿度20%。朝の血圧は137/67。朝から良い天気。富士山は良く見える。NHKの「週刊ニュース深読み」を見る。新潟・北陸は今日も大雪になった。糸魚川で100㎜になった。雪は強まる恐れがある。成人式の思い出を壊す事件が起きた。晴れ着が会場に届かない事態が起こった。契約額は2億5千万円にのぼる。南北閣僚級会談が板門店で開かれた。きっかけは、金委員長の新年の挨拶だった。北朝鮮の狙いは何処にあるのか?圧力一辺倒の世界の政策を、対話の方向に向かわせる狙いがあった。対話と交流を活発化させる見通しになった。北朝鮮と米国の対話の可能性はあるのか?カヌーで代表選手に対する禁止薬物を入れる事件が起こった。ラスベガスの世界最大の家電ショーで、スタートアップの日本の技術が注目された。「深読み」では、883兆円は国の借金の総額だ。借金大国日本は大丈夫なのか?年収630万円の人が8330万円の借金をしている状態だ。財政法で借金は禁止されてきたが、オリンピックを契機に借金が始まった。公共事業は良いという規定を使って借金をした。その結果バブル景気が来た。貯蓄ゼロでも安心で来る社会が望まれる。などの意見が出た。途中で眠ってしまって、大事なところを聞き逃した。やはり体調に問題が有るようだ。イオンモールに散歩に出かけ、やっと5900歩、4.1㎞だった。歯が痛んで体調は良くなかったので、かなり頑張った数字だ。最近は休みが多いためか、お客は平日より少ない感じだった。昼食は、フードコートの王記厨房で海老玉チャーハン637円を取る。今朝は、メル友に角さんが29日に亡くなったことを知らされた。つい最近まで元気だったので、これほど早く逝くとは思わなかった。今日、角さんのブログを見たら、今でも1日1万のアクセスがある人気ブログだ。肺血栓塞栓症の前歴があるのにプロセキソールを使ったことが2度目の肺血栓塞栓症を招き死期を早めたようだ。また、ザイティガを使う機会が無かったことに未練があったようだ。PCの知識が抜群で、良く現状を知らせてくれた。5年生きたとはいえ誠に残念だ。死亡の1年前から緩和病院との連絡を取り、万全な体制で対応していたが、新年を迎えることが出来なかった。イオンモールの桜広場で、毎日コーヒーの無料サービスを行っているカルディコーヒーファームをアップする。時々利用している。



[PR]
by kittajp | 2018-01-13 16:14 | 前立腺がん | Comments(0)
<< 妹に電話 歯医者 >>