娘が風邪

b0070657_16325814.jpg
最低気温-0.8度、最高気温9.4度、湿度50%。朝の血圧は138/77。日が出てきたので、洗濯を始める。富士山は全く見えない。NHKの「週刊ニュース深読み」を見る。平昌オリンピックは開幕まであと6日に迫っている。選手村の開村式が3日前に開かれた。北朝鮮の選手も入国した。開会式前日には北朝鮮の軍事パレードが予定されている。ロシアは国としての参加は認められなかった。スキーノルディックの男子は優勝が期待されている。野菜の高値が未だ続くと言われている。大根は1.9倍、白菜2.5倍になっている。白菜1/4が200円。コインチェックから26万人が被害を受けた。580億円相当が被害を受けた。取引所にお金を払うと仮想通貨が貰える。利用の他に値上げを期待して買う人も多い。今回の問題で、仮想通貨は1週間に24%値下げした。セキュリティ対策、保証制度が未だ、不十分な状態にある。札幌で共同住宅が全焼し11人が死亡した。藤井聡太4段が5段に昇格した。中学生で5段になったのは。初めてだと言う。「シャンシャン」の観覧が先着順になった。トランプ大統領が2年目を迎え、一般教書演説を行った。「深読み」では、平昌オリンピックを取り上げる。羽生結弦選手が注目されている。観戦のツボを深読みする。技術判定員が3名いる。トリプルアクセルは8.5点、トリプルトーループ4.3点、レイバックスピン1.2~2.7点、で技術点。審判は9人いる。4回転サルコー10.5点、出来栄え点がー3から3までの評価を受ける。更に審判員の好き嫌いも反映される。など、フィギュアスケートの採点方法について説明したが、早すぎて理解できなかった。イオンモールへ散歩に出かけた。土曜日にしては空いていた。寒さの為だろう。6500歩、4.7㎞歩いた。昼食はフードコートの若太郎で「寒ブリ茶漬け」を取った。歯は余り回復していない。ご飯が未だ痛くて食べられない。娘は、火曜日から風邪気味で、今日は耳鼻咽喉科に行ったと言う。しかし、診察は花粉錠と言う診断結果だと言う。納得できない診断結果だった。昨夜は7度5分の熱が有ったと言うので、花粉症ではなく、風邪だろう。インフルエンザほど熱は出ないし、普通の風邪だと思う。風邪に効く薬は存在しないので、身体を休めることが大事だと伝えた。2Fの専門店街で2番目に大きいお店で、春向きの商品が並び出したので、寄ってみた。グローバルワークと言うお店で、その店をアップする。



[PR]
by kittajp | 2018-02-03 16:33 | 口腔外科 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2018-02-03 22:05 x
コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
最低気温-0.8度、最高気温9.4度、湿度50%・・・富士山は見えなかったようですが、洗濯日和の好天みたいだったね。寒さに耐えたのかなぁ~今日は温かい土曜日になりました。野菜の高騰・・・激安スーパに行って、値札見て吃驚しました。「大根は1.9倍、白菜2.5倍」買えませんゎ(笑)絶対必要な食材ではないので、代品のほうれん草は一把138円で買いました。今日は節分ですね。恵方巻が所狭しと並んでました。商魂丸出し・・・高価な海鮮が入った恵方巻葉1000円でした。これも買わずでした(笑)
「平昌オリンピック」マイナス10度で厳寒なところみたいだね。羽生結弦の復活が楽しみです。他の種目は、誰が出場するのか分かってません。「北朝鮮の軍事パレード」こんな時に何で?相変わらず物騒なことを企んでますよね。「コインチェックから26万人」・・・もっと多いと思ってました。少額だけどぼくも被害者です。「札幌で共同住宅が全焼し11人が死亡」民間での事故だったので、避難攻撃は少ないように思えました。公共での事故だったら、物凄く叩かれたのでは?公共施設入居・・・入れてもらえず、ブルーシートで寝ろ・・・こんな市町村もあるようです。
お嬢様の風邪・・花粉症の診断だったとか?確かに効果のある風邪薬は存在しませんよね。「アクエリアス飲んで熟睡」ぼくの特効薬です。コヨーテさん歯痛’息切れ’頻尿…相変わらず改善されてませんね。 夜何度もトイレ通いされていらっしゃいますが、風邪は大丈夫みたいだね。確定申告は、昨日に終えられたようですね。還付金6万円は大きいね。医療費控除より、金融関係の税金が多いのかなぁ~
Commented by kittajp at 2018-02-04 05:37
おっちゃん 暖かい土曜日でした。アイスクリームを食べました。昨夜は節分で、鬼と悪魔払いの一群が来ましたが、無視しました。1000円が惜しいと言うより、応対が面倒なので無視しました。「平昌オリンピック」は期待している羽生結弦の復活が心配です。他にも入賞が期待される種目も多く楽しみにしています。コインチェックの被害者におっちゃんが入っているとは知りませんでした。随分、時代の先端を走っていたんですね。生活保護費の削減など、福祉関係の予算は削られ、難しい時代に入ってきましたね。娘の風邪は心配ですが、身体を休めて体力の回復を待つ以外に方法は無いと思います。私は、最近5年ぐらいは風邪を引いていません。確定申告は、娘の職場のソフトでチェックして貰えば、完成です。還付金が多いのは、扶養家族の申告をしていないので、源泉徴収が多かった為です。
<< 歯が痛い 雪 >>