歯医者

b0070657_16332073.jpg
最低気温-5.7度、最高気温6.4度、湿度10%。朝の血圧は140/71。良く晴れて富士山も良く見える。洗濯を始める。今日は、朝から息切れが酷く、イオンモールの散歩をサボろうかと思うほどだった。体力は無くなっても仕方ないが、感覚が鈍くなると危険なので、どうしようかと考え込んでしまった。息切れが酷くなると、観察力もボンヤリしてくるし、判断力も遅れてくると心配になる。でも、多少、息切れが酷くなっても、動く習慣が無くなると、もっと危険だと考え、出かけることにした。今日も、相変わらずの寒さだが、乳母車を押すお母さん族が増えていた。インフルエンザの恐怖を押し切って、イオンモール散歩を選択したものだろう。娘の風邪も相変わらずスッキリしないようだ。1週間微熱が続くのは良くないが、精神的に参っても困るので、暖かく成れば治るから、気長に直すようにと忠告してみた。昼食は、相変わらず「寒ブリ茶漬け」を食べる。散歩は6800歩、4.7㎞だった。昨日覗いた「レイジブルー」の隣の「ジーランド エクストリーム」へ入った。シャツの多い店だった。3時から歯医者へ行く。「右下は今朝から痛みが無くなった。しかし、左下は今も痛く、ご飯を食べることが出来ない」と訴えた。歯医者は、下の入れ歯を持って、何処かえ出かけたが、しばらくして戻って来て、噛み合わせを見て、「これで様子を見て下さい」と言って終わった。会計の段階で次の予約を取ろうとしたら、痛くなったら電話で予約を取って下さい、と言われて終わった。一寸拍子抜けだった。六郷から、カレー、大豆の煮物、オレンジとブドウのジャムが届いた。有難いことだ。治った?歯で、今夜早速頂こう。今日、覗いたお店「ジーランド エクストリーム」をアップする。





[PR]
by kittajp | 2018-02-06 16:34 | 歯痛 | Comments(0)
<< 医大受診 住民健診申込 >>