確定申告

b0070657_16251138.jpg
最低気温0.0度、最高気温11.2度、湿度30%。朝の血圧は121/60。午前中は晴れて富士山も見えていたが、午後からは曇りがち。朝目覚めて、着替えを始めた時から異常に息苦しさを感じた。息苦しさを我慢して、布団をたたんで押し入れに入れたが、ふらつき気味で、不安は強くなる。息苦しさの原因は、血液のヘモグロビン量の低下と、プロセキソールの副作用の2つが考えられる。でも、どうしたら良いか分からない。考えているうちに何とか良くなってきた。でも、朝食後の二度寝は時間をオーバーして、ゴミを出す時間にようやく間に合う始末だった。娘は、花粉症で熱が下がらないと相談するが、娘のことまで考える余裕はなかった。でも、8時半のゴミ出しが終わってから、大分、息をするのが楽になった。洗濯をして、イオンモールへ散歩に出かける。しかし、歩くのがつらく、今日は、3800歩、2.5㎞しか歩けなかった。昼食は、「もりもり寿し」で取った。「白身3点盛り」700円が美味しかった。鯛が一番おいしかった。次にノドクロの炙りが美味しかった。ヒラメはイマイチだった。でも、この3点盛りは美味しかった。美味しいけど、値段が良すぎる。スターバックスでは、無料券が付いたレシートを貰ったので、値段が高いダークモカチッププラペチーのを頼んだ。エスプレッソのトッピングを付けたり、冷たくて困るのでサービスに暖かい試飲用のホットコーヒーを付けて呉れたりサービス万全だった。それでも、冷たくて飲み干すのに苦労した。2時から歯医者に行く。未だ、入れ歯を入れる時に痛い場所が有ったので、手を入れてもらう。次は、1か月後に来てくださいと言われ、50円を支払った。その後、確定申告を出しに町役場へ行く。係員が新人らしく分からないので、良く教えてあげた。私は、受付印を2か所に貰えば良いからと言って説明してあげて、直ぐに受付が終わった。帰宅したら、テレビで羽生結弦が111.68点でフィギュアSPで1位だと報じていた。今日は新しい段階の息苦しさに慌てた。今日、イオンモール1Fの「わびさび」で見たひな人形をアップする。





[PR]
by kittajp | 2018-02-16 16:25 | 息切れ | Comments(0)
<< 腰の痛み 腹痛 >>