人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発骨転移

多発骨転移_b0070657_16305889.jpg
最低気温1.3度、最高気温19.3度、湿度30%。朝の血圧は138/67。良い天気。富士山も良く見える。起床時に鼻血で慌てる。昨日、副作用で鼻血が出ることを覚悟して、アラミスト点鼻薬を使ったので、その影響だと納得した。でも、1日遅れで出現するので、少し驚いた。今日も、鼻水が出たのでアラミスト点鼻薬を使おうと思ったが、何とか使わずに済んだ。しかし、目はアレルギー性点眼薬を使っても少しも良くならずに痛む。車の運転をする時も、殆ど見えていない。イオンモールで散歩をしている時も、殆ど人の顔が見えていない。昨日から花粉症で酷い状態が続いている。鼻血は1分間ぐらい鼻の頭を指でつまんでいたら、直ぐに止まった。衣服に着いた血もティッシュで直ぐに拭き取ったら跡はつかなかった。損害は極めて軽微だった。今日は、家を出かける時に衣装で迷った。迷った結果、アウターを変えるより、インナーを変えることにした。長袖のインナーを上下ともに脱いで出かけることにした。ついでに、ソックスも履かずに素足で出かけることにした。素足が短靴の中で遊んでしまい不自然だったが、他は丁度良かった。イオンモールへ着くと、セーターだけで着ている人、ダウンを着こんでいる人、様々だった。今日の散歩は、6200歩、4.3㎞だった。昼食はフードコートの「らあめん花月園」で「飛騨高山ラーメン」を取った。醤油、魚介出汁が美味しかった。帰宅後、1日の骨シンチ検査で指摘された「多発骨転移」と言う病名が心配になったのでネットで調べてみた。「多発性骨髄腫の骨転移」でヒットしたが、余り心配することは無い普通の転移の様で安心した。予想の範囲内だった。きんぴらごぼうと人参の煮物が六郷から届いた。今夜頂こう。ゴボウの香りが素敵だった。今日食べた「飛騨高山ラーメン」のポスターをアップする。



by kittajp | 2018-03-13 16:32 | 前立腺がん
<< 「11cut」 花粉症 >>