多発骨転移

b0070657_16305889.jpg
最低気温1.3度、最高気温19.3度、湿度30%。朝の血圧は138/67。良い天気。富士山も良く見える。起床時に鼻血で慌てる。昨日、副作用で鼻血が出ることを覚悟して、アラミスト点鼻薬を使ったので、その影響だと納得した。でも、1日遅れで出現するので、少し驚いた。今日も、鼻水が出たのでアラミスト点鼻薬を使おうと思ったが、何とか使わずに済んだ。しかし、目はアレルギー性点眼薬を使っても少しも良くならずに痛む。車の運転をする時も、殆ど見えていない。イオンモールで散歩をしている時も、殆ど人の顔が見えていない。昨日から花粉症で酷い状態が続いている。鼻血は1分間ぐらい鼻の頭を指でつまんでいたら、直ぐに止まった。衣服に着いた血もティッシュで直ぐに拭き取ったら跡はつかなかった。損害は極めて軽微だった。今日は、家を出かける時に衣装で迷った。迷った結果、アウターを変えるより、インナーを変えることにした。長袖のインナーを上下ともに脱いで出かけることにした。ついでに、ソックスも履かずに素足で出かけることにした。素足が短靴の中で遊んでしまい不自然だったが、他は丁度良かった。イオンモールへ着くと、セーターだけで着ている人、ダウンを着こんでいる人、様々だった。今日の散歩は、6200歩、4.3㎞だった。昼食はフードコートの「らあめん花月園」で「飛騨高山ラーメン」を取った。醤油、魚介出汁が美味しかった。帰宅後、1日の骨シンチ検査で指摘された「多発骨転移」と言う病名が心配になったのでネットで調べてみた。「多発性骨髄腫の骨転移」でヒットしたが、余り心配することは無い普通の転移の様で安心した。予想の範囲内だった。きんぴらごぼうと人参の煮物が六郷から届いた。今夜頂こう。ゴボウの香りが素敵だった。今日食べた「飛騨高山ラーメン」のポスターをアップする。



[PR]
by kittajp | 2018-03-13 16:32 | 前立腺がん | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2018-03-13 21:56 x

コヨーテさん’こんばんは’おっちゃんです。
「最低気温1.3度、最高気温19.3度、湿度30%」・・・最低気温は、冷えましたが、日中の最高気温は、汗ばむ陽気になりましたね。花粉が蔓延して、ぼくの場合は眼がショボショボしますゎ。突発の鼻血攻撃には参るね。コヨーテさんスキルで止血出来るけど、目の花粉飛散は、編み笠みたいな顔を覆わないと防御出来ませんよね。ソックスなしの素足スタイルは、サンダルのクロックスも選択肢ですね。「セーターだけで着ている人、ダウンを着こんでいる人、様々」ぼくは、ダウンで出勤しました。電車内では脱いで長袖Tシャツですゎ。昨日/今日の「ラーメン対決」・・・「飛騨高山ラーメン」ぼくもこっちが好みかなぁ~(笑)イオンモールのレストラン・・・ラーメン’パン屋さん’寿司屋さん・・・同業で多く出店していますね。
「多発性骨髄腫の骨転移」・・・名前聞くと、大病のように思えますが、余り心配することは無い普通の転移で、ホッとしました。イオン・エクササイズ・ウオーキング・・・6200歩、4.3㎞以前のペースに復活しましたね・昨日は奥様の命日でしたか?墓参りは、お墓の掃除等に労力遣うよね(笑)ぼくも両親’義父等の墓参りには、もう’20年近く行ってません(苦笑)遠距離での墓購入は失敗ですゎ。最近流行ってます「樹木葬」値段も安いし、交通機関も便利ですからね。
Commented by kittajp at 2018-03-14 05:26
おっちゃん 昨日は、予想を超えた高い気温になり、薄着の決断が正解でした。ただ、花粉症は想像を絶した酷さでした。目の花粉症は点眼薬が全く効かず、目が殆ど見えない状況で行動していました。早朝出勤時では、未だダウンが必要でしょう。でも、10時のイオンモールオープン時には、ダウンは少し不自然に見えました。イオンモールは、同業者が何社も出店しています。ラーメン屋は3軒出ています。パン屋は5軒出ています。「多発性骨髄腫の骨転移」は前立腺がんでは普通の転移の様です。お墓詣りは年に6回位出かけています。坂道なので大変です。広い敷地で草取りに苦労しています。
<< 「11cut」 花粉症 >>