人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病人が多い

病人が多い_b0070657_16354265.jpg
雨の一日、車は事故で代車だし、代車での事故はやりたくないので、家から外に出ないことにした。ネットサーフィンを楽しんだが、つくづく私の家の周りが寂しくなったことに気付く。隣の銭湯屋さんは、2年前に肝臓がんで亡くなり、暮れに建物を壊して更地にした。前のお花屋さんはうつ病で1年前に店を閉めてしまった。斜め前の床屋さんは、つい最近脳卒中で倒れ、半身不随となり店を開いていない。1軒置いて隣のお菓子屋さんは喉頭がんで、もう半年仕事をしていない。同様1軒置いて隣の洗濯屋さんは、1年前に脳卒中で倒れ、仕事をしていない。昨夜は、妻の病院へ呼び出されて出かけたが、今日も保険証の件で電話があり、近いうちに行かなければならない。隣近所で私が一番弱い身体だと思っていたが、案外健康の方かも知れない。考えられないほど、驚くべきことだ。急に寂しい地域になってしまった。などと考えながらのんびり過ごした。完全氷結宣言をした12日の山中湖から見た富士山をアップする。
by kittajp | 2006-01-14 16:36 | 前立腺がん
<< 健康本の読書 巨摩共立病院 >>