人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたまの湯

みたまの湯_b0070657_17251246.jpg
晴れてはいるが黄砂でスッキリしない。周りの山は全く見えない。富士山も当然見えない。庭の草取りを少ししたら、昼食後に1時間も昼寝をしてしまった。身体が疲れているのかと思い、みたまの湯へ向う。駐車場へ着いたら、ほぼ満車。平日の昼から満車とは驚く。良く見たら半分は首都圏のナンバー。他県の評価が高いのかも知れない。しかし、風呂場に入ったら、それほどの混雑は無く空いていた。驚くのは、やはり周りの山が全く見えず、視界も3キロぐらいしかなく、眺望の良さを特徴としている温泉も黄砂で台無し。でも、開放感は抜群で気分は良い。しばらくして雨が降ってきたら、黄砂が収まり、少し山が見えてきた。櫛形山や愛宕山の形も見えてきた。普通は正面に、八ヶ岳、左に南アルプス、右に金峰山や大菩薩峠が見えるのに、その気配も見えない。中国も国土の緑化維持にも努めて欲しい、と強く感じた。帰りは桃の花満開の広域農道を通り、ボタンの花祭り開催寸前の歌舞伎文化公園を通り、春を満喫して帰宅。今日のみたまの湯をアップする。
by kittajp | 2006-04-19 17:28
<< 久し振りに晴れ 黄砂 >>