人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子

駄菓子_b0070657_1681452.jpg
一日中雨が降っている。それも、本格的な雨。足場がぬかるんで汚れそうなので建築現場へは行かない。大工が3人、配管屋が1人で現場に入っている。昨日は、気づかなかったが、断熱材を沢山お蔵の軒下に運び込んでいた。出入りには問題ないが、量の多さに驚いた。既に、壁には断熱材を詰めているので、天井に入れるものだろう。昼食後、一寸、雨が止んだので、岡島百貨店へ行く。三省堂を見て、地下へ行き、野菜を買う。駄菓子を買おうと御菓子売り場へ行くと、親戚のお茶の先生に会う。お茶で使うお菓子をかいに来たとのことで、もう、篭にはお菓子が沢山入っていた。松江・彩雲堂の「若草」も入っていた。私は、松江・桂月堂の「薄小倉」と「出雲三昧」を買うつもりで探していたが、見つからない。困ってウロウロしていると、ウサギのお菓子を買えば、と助言してくれた。しかし、持ちが悪そうだから、と言うと、それもそうねと、納得してくれた。しかし、季節のお菓子なのか、ウサギのお菓子は多い。お茶の先生は結局、少しづつ3800円の買い物をして行った。その時、お茶の先生は意外に楽しそうな仕事だと感じた。帰りに向うと、また、酷い雨。でも流石に9月、汗をかかない日になった。健康関係のネットサーフィンで過ごす。富士山は全く見えない。昨日、河口湖で撮った富士山とススキをアップする。
by kittajp | 2006-09-01 16:08 | 富士山
<< 中間説明会 山中湖交流プラザ・きらら >>