人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「電車男」

映画「電車男」_b0070657_1546735.jpg
昨日は、7000歩の足踏みしたら、右足の人差し指が痛くなってきて、それ以上は諦めた。10,000歩なんて夢のまた夢。疲れた。夜はフジテレビで、映画「電車男」を見た。秋葉原系の典型的なオタク族が、不器用に恋愛を成功に導いていくサマが面白く描かれていた。余りにも物を知らない男が真面目に行動する姿に笑えて、評判の映画を楽しんだ。23日に、この続編があるようなのでまた、見たい。
今日は大工さんはお休み、これまで土日無しで頑張って来たが、工事の見通しがついたのだろうか。私は、朝一で、リサイクルセンターへ資源ゴミを出して、お墓に様子を見に行く。草を少し取り、あとは鎌を持って出直しをしないといけないことが判った。台風が過ぎてから20日のお彼岸の入りに行くことにした。帰宅後は庭の草取りに励む。疲れたので少し早めに昼食を摂る。午後は、トライアルとアピタに買い物に行く。そこから帰宅したところ、娘夫婦が家の建築状況を見に来る。ところが、玄関に扉が付けられてシッカリ鍵がかかっていて入れない。ガラス戸越しに見るだけ。その際、六郷からのお土産を頂く。宮ノ下富士屋ホテルのレトルトカレー、鳥取県の豆腐竹輪2種類で、楽しみが増えた。今夜は、娘夫婦と焼肉の予定と言うが、どうだろう。二人は、これから甲府富士屋ホテルへ行き、入浴券つきお食事券を買って、おじいちゃんに敬老の日のプレゼントとして届けて、それからのことなので、何時になるのか。富士山は、ほとんど見えなかった。3時半には台風の影響か雨がかなリ吹き込んできた。雨に追われて蚊も入ってきた。10日に河口湖で撮った富士山とサルビアをアップする。
by kittajp | 2006-09-17 15:46 | 富士山
<< とうふ竹輪 草取り >>