人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叙勲と癌

叙勲と癌_b0070657_17222095.jpg
朝、娘がオカズを呉れる。大根と手羽先の煮込み、ピーマンとナスの油炒めだった。午前中にお役場で下水道の完成検査に来る。午後は工務店で来て手直しをして帰った。天照皇太神宮の売上金を氏神さんの総代の家に持って行く。その帰りに、前のカバン屋さんの奥さんに会って立ち話をする。昨日は、叙勲で宮城へ行き、天皇陛下にお会いしてきたと言う。何の表彰か知らなくて悪かった。そのうち挨拶をしないと上手くない。臨席された天皇陛下の御様子を聞かせた貰った。そのついでに、兄弟が2人肺がんで大変だと言う話もうかがった。長男は手術して、自宅看護だが痛がって大変だと言う。三男も肺がんだと言うので大変だ。お祝いに訪れる人への対応も大変だし、兄弟の看病も大変だしと話していた。兄弟は癌なのに、お旦那は叙勲で運の良い人だと言ったら笑っていた。癌や叙勲を話題にする年齢になったのかと自分の年を再認識する。今日も素晴らしい天気だった。午後から富士五湖へ行く。山中湖以外の湖へ行くが、本栖湖を主体に散歩する。今日、本栖湖から撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2006-11-09 17:22 | 富士山
<< キズパワーパッド ダイヤモンド富士 >>