人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどかな一日

のどかな一日_b0070657_1663386.jpg
7時半に富士五湖へ向う。紅葉トンネルの駐車場はとっくに満杯。留守が岩浜の東の道路上に停める。9時ごろには光線が悪くなり、ポイントでの人がかなり減ってくる。でも、富士山さえ見えれば一日中カエデの撮影が楽しめる感じ。広瀬へ行くが、カエデはお昼頃にならないと日が当たらない。紅葉祭りの本会場になっている、紅葉回廊のカエデも色が悪く撮る気が起こらない。桜紅葉を撮ってくる。長崎公園では逆さ富士しか撮るものは無い。大石公園もカエデはほぼ散ってしまった。精進湖もカエデは散ってしまい、色も悪く、人も少ない。老人カメラマンは完全に紅葉トンネルに集中している。車に給油して、ナカヤでペットボトルを買って帰宅。午後は、娘が住宅ローンを組むために必要な私の印鑑証明と住民票をとりに役場に行く。帰りにセルバで駄菓子を買ってくる。帰宅後、隣組へ、役場から来た文書を配布する。洗濯屋の娘に女の子が生まれたと言って見せてもらった。何を言って囃してみても空を見ているだけで全く相手にしてくれない。八百屋さんでは店番を嫁に行った妹がして、丁寧に挨拶をしてくれた。ガールスカウトの幹部だと言うが、なるほどシッカリしている。酒屋さんでは珍しく親父がいて丁重にお礼を言ってくれた。良い天気だったが、3時ごろから曇ってきた。のどかな一日だった。今日、河口湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2006-11-16 16:06 | 富士山
<< 税務調査 医大受診 >>