人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医大受診

医大受診_b0070657_15383682.jpg
今日は、月に1度の医大の受診の日です。「何か、変わった事がありますか」「何も気づきません」と最初は何時ものやり取り。次に「PSAは0.461と増えましたね。なんともいえませんね。肝臓に数値も少し悪くなりました。何かあったら、何時でも電話を下さい。私は経験したことは、ありませんが、急に肝臓が炎症を起こすことがあるようです。酒は控えたほうが良いですね。では次は1月10日でよろしいでしょうか。」と極めて良くない診断。PSAは先月0.371だったのでかなりの急上昇。その上、チョッと、前立腺を見せて下さいといわれ、ゴム手袋をして、クリームをべっとり塗って、肛門から触診された。「少し固いものに触りますが、従来と変わり無いですね。じゃ、28日分の薬を出しておきますから。」で終り。パラオの旅行案内を見て、夢を膨らませながら、診察の順番待ちをしていたのに、がっかりしてしまった。帰りに、病院の近くのお酒屋さんで、キリンのウイスキー「富士山麓」を買って帰る。今日は自棄酒、でも少しづつ減らして行こう。帰宅後、富士山に傘雲がかかっているので、富士山麓へ出かけたが、富士山は本格的な雲に覆われてしまっていた。直ぐに、天気は雨に変わり、急に体調が悪くなったような気がする。11日に河口湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2006-12-13 15:38 | 前立腺がん
<< 写真の整理 飲み放題食べ放題 >>