人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウアイ島

カウアイ島_b0070657_16401365.jpg
午前中は良い天気。でも、午後からは曇ってきた。昨日、素敵な気候だったので、また、山中湖へ向かう。行きながら精進湖へ寄ったが、霞が強く、富士山はほとんど見えない。河口湖近辺に来たら曇ってきて、さらに不気味な天気になる。でも、山中湖に着いたら奇麗な青空。大池から長池公園まで散歩する。高原の空気で、寒い感じ。9時を過ぎたら、富士山に雲がかかりだしたので、河口湖へ行く。河口湖は風が強く、波が高い。昨日に比べ車の数は少なく、スムースに動いている。河口湖も曇りがちの上にガスっていて富士山がハッキリ見えない。西湖もいまいち富士山が見ずらい。サンフーズで野菜を買って帰宅。娘から、高山土産をもらう。わらび餅。今夜、夕食の際にいただくつもり。昨夜の帰宅は10時半とのこと。高山から上高地のトンネルを出るまで大渋滞だったと言う。午後は、DVDを見る。今日、山中湖で撮った富士山と白鳥をアップする。今日のDVDは『リロ・アンド・スティッチLilo & Stitch』を見る。ディズニーによるアニメーション映画。 日本での公開は2003年。ハワイのカウアイ島に住む少女リロは、両親を亡くし、姉のナニと二人暮しであった。友達のいないリロのためにナニは犬を飼うことにするが、リロが2ドル出して選んだのは犬ではなく、エイリアンのスティッチだった。このスイッチは銀河宇宙連邦に住むジャンバ博士が作った試作品626号だった。自分の体重の3000倍のものを持ち上げられる怪力や弾丸を跳ね返す力を持つ不思議な生物だった。破壊本能が強く、いたずらをしてリロ姉妹を困らせていた。スイッチは遺伝子工学で作られた実験的動物なので、リロ姉妹の家族を羨ましく思っていた。児童保護施設にリロを連れて行こうする福祉局員、コブラ・バブルスから逃れる方策、一方、スティッチは、銀河宇宙連邦からの追及を逃れるための算段で、それぞれてんやわんやの騒動が続く。ナニの恋人・デイヴィッドも登場し、ハワイの景色とハワイアンダンス、エルヴィス・プレスリーの音楽も沢山出てきて、ハワイ好きには楽しい映画だろう。カウアイ島には2回行っているので懐かしい映画だった。
by kittajp | 2007-05-05 16:40 | 富士山
<< パン焼き成功 五月晴れ >>