人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医大受診

医大受診_b0070657_1663613.jpg
娘の所からサヤインゲンとさつま揚げの煮物とアスパラガスが届く。今日も、河口湖で富士山が良く見えるので富士山麓へ出かける。霧が濃く、精進湖では視界が50mぐらい。西湖はもっと濃く30mぐらいだった。しかし、河口湖では富士山が良く見え、最近では珍しく雲ひとつ無い良い天気だった。真如苑前から、長崎公園まで足早に散歩する。帰りには、西湖、精進湖ともに霧が晴れていた。今日は医大に予約してあったので、そこから医大に直行する。精進湖から自宅までは25分ぐらいで着くので、医大もそのくらいで着くものと計算していた。ところが、40分かかってしまい、少し慌てた。先ず、採血をして、泌尿器科で採尿をして、医師の診察を待つ。最低限、血液検査の結果が出るまで待たなければならないが、他の診療科からまわってくる患者さんが間に入るので、どのくらい待つか、その日ごとに違ってくる。その間、喫茶店でマンガを読んで待っている。「検査結果は肝臓を含めて問題ないですね。PSAは0.505です。先月が0.496と言うことですから経過観察と言うことでよろしいでしょうか」と聞かれた。特に提案もある訳もなく、結構です、と答えた。「これでは、毎月来る必要はないですね。」と言いながら70日分の薬の処方箋をプリントしたが、来月は注射をする月だったことに気づき、「40日間あけるのは良くないですよね」と言いながら、30日分の処方箋を出した。4月から大学構内にスターバックスが開店したが、どうも入りが良くない。近くのオギノショッピングセンターのスターバックスは若奥さんが良く入っているのに、医大は老人が多く無理かも知れない。
by kittajp | 2007-06-13 16:07 | 前立腺がん
<< 梅雨入り 富士山の雪 >>