人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タリーズコーヒー

タリーズコーヒー_b0070657_16104237.jpg
今朝は、娘に茄子とピーマンの味噌炒めを貰う。おまけに家で採った固いオクラもついてきて。富士山はハッキリ見えないが富士山麓へ出かけた。精進湖では笠雲が少し見えたが、直ぐに雲に覆われてしまった。河口湖は全く富士山が見えない。西湖が比較的良く見えた。いつもの散歩コースを歩いて帰宅。午後から、甲府駅前のタリーズコーヒーへ行くために山交百貨店の駐車場に車を入れる。娘に無料のコーヒー試飲券を1枚貰ってあるが、未だ行っていない。「8月いっぱいだから行って来れば?」と督促されているので思い切って行くことにした。「一番高いのにすればいいよ!」と助言されていたので、一番値段の高いミルクハニーラテにした。大きさは、ショート、レギュラー、トールの3種類あるが、味さえわかればいいので一番小さいショートにした。味はまあまあ、一番小さいので良かった。一休みしに行くのには良いが、わざわざ行く程の興味は湧かなかった。隣のマクドナルドよりは品が良かった。大人のマクドナルドかと考え納得した。帰りに、岡島百貨店へ行き、友の会費10か月分を払い込んできた。ブドウの藤稔を買ってみた。ロザリオにするかロザリオビアンコにするか迷ったが、一番無難なブドウにした。三省堂に寄ったが、インド数学の本が10種類ほど並んでいた。今流行っているのかな。田舎にいると取り残される。甲府盆地の周りが大きな入道雲で囲まれ、7月の景色だ。夏休みに入った時の空の感じだ。今日も、天気予報では猛暑日だと言われていたが、それほど身体に堪えない。湿度が低くなったか、身体が慣れてきたためか。恐ろしいほどの暑さではなかった。今日、西湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2007-08-24 16:10 | 富士山
<< 花火大会 富士川 >>