人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

秋晴れ_b0070657_1558932.jpg
久しぶりに秋晴れ気配になったので富士山麓へ出かける。コスモスが満開で、カメラマンが沢山張りついている。雨の天気が長く続いたこの間に、パンパスグラスとアヤメが刈り取られていた。ブタ草の勢力が弱まり、セイタカアワダチソウが咲き始めてきた。富士山は完全逆光になり、シュルエットのように黒い富士山型の山が見えるだけの景色。なんか、寂しい景色になってきた。甲府盆地も良い天気になり久しぶりに窓を開け放して置くが日陰は寒い。日の光も、家の中に2メートルは入ってくる。冬の日向ぼっこの日差しに近付いてきた。晴れてみると日の光が急に傾いてきたことが分かり、季節を実感する。布団を家の中に並べて干して、床屋に行く。鏡を見たら髪が耳にかなりかぶさってきたし、明日は、従弟が1年ぶりに来るので、奇麗にしておこうと思い立った。帰りに、美味しい果物を探しに天野パークスへ行くが、見当たらず、ブドウは甲斐路と種あり巨峰、ナイヤガラでイマイチ。ナシを買ってきた。従弟は、雇われ社長だが、ウイークデーに来るときは運転手付きの車で来るが、何時も車の中にいて家には入らない。そこで、従弟の分だけお茶菓子を買ってくる。今日の河口湖で撮った富士山をアップする。お昼には雲の中に隠れてしまったが。
by kittajp | 2007-10-04 15:58 | 富士山
<< 妹と従兄弟 医大受診 >>