人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花桃

花桃_b0070657_16335122.jpg
ビデオ屋さんで99円のサービスデー最後の日なので借り換えに行く。まだ、借りに来ている人が沢山いた。甲府盆地は薄曇り、富士山麓は晴れていたが、富士山がスッキリ見えない。そこで、午後は県の施設と言う検索をして、笛吹市一宮町の森林公園「金川の森」へ出かけた。車は空いており、25分ぐらいしかかからなかった。森を一杯に使ってのアート展を開いていて楽しかった。先ず、広さに驚いた。金川流域にこれだけ多くの森林があるとは思わなかった。砂防保安林がこれだけ広く確保されていたと言うことは、それだけ河川が荒れ狂ったものと推察できる。散歩でしっかり汗をかき、爽やかな風に当たってきた。何箇所か木陰で、ミニ音楽会も開いていて、感じも良かった。お弁当を持って家族でお弁当を食べる景色も多く見られた。お花見の練習だろうか。昔は良く見られた景色だったが、のどかな空気が感じられる。今は少なくなったがファミレスに変わられたのかも知れない。木蓮と花桃が咲き始めていた。我が家の木蓮にもヒヨドリが来ていた。今日、森林公園で撮った花桃をアップする。
by kittajp | 2008-03-23 16:34 | その他
<< 牛乳宅配宣伝 暑からず寒からず >>