人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓の掃除

墓の掃除_b0070657_1619598.jpg
涼しい時間にお墓の掃除に行く。糖尿病の小池さんが既に箒をもって来ていた。今年は通路の除草が乱雑な気がしたので、墓地全体を歩いてみたが、かなりの手抜きだ。収入面がキツイことを言っていたので、除草代が捻出できなかったようだ。暑くなってきたので簡単な掃除で帰宅する。帰宅後は、汗がなかなか引かずに閉口した。オリンピックをテレビで見た。男子100m平泳ぎの北島選手の金メダルは予想通りだったので、ホッとした。世界一位の中国を逆転勝利した、バトミントンの末綱と前田組については、かなり興奮して見ていた。バトミントンも面白くなってきた。射撃も面白い。午後から、リバーサイドのアピタとオギノへ散歩に行く。盆飾りの果物やお花を買う人で少し賑やかになっていた。スタバでカフェモカを飲む。帰りに安い、お盆用のお花を買おうと、農産物直売所・タカラへ寄ってみたが、センスが悪く、鮮度も悪いのであきらめた。飾り付けるテーブルをセットしてから、明日にでも考えよう。土地の売買について問い合わせがあった。任せてある業者を紹介した。今日は富士山が見えていたが、いまいちハッキリ見えないので富士山麓へ行くのを諦めた。今日は、夕立ちは無いと言う予報だったのでシーツとタオルケットの洗濯をしたが、午前中で乾いてしまった。4日に河口湖で撮った富士山とカナディアンカヌーをアップする。
by kittajp | 2008-08-11 16:19 | 富士山
<< お盆の支度 初冠雪? >>