人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者受診

歯医者受診_b0070657_15504553.jpg
1週間ぐらい歯が痛くて苦しんでいた。そのうちに良くなるだろうと思って先延ばししていたものだが、一向に良くならない。そこで、今日は歯医者さんの予約をして出かける。歯医者さんの駐車場が狭いので、いつもの例によって岡島百貨店の駐車場に入れる。歯医者さんに伝えると痛い場所を直ぐに見つけて処置をしてくれた。おかげで痛みは全く感じなくなった。こんなに直ぐに良くなるのであれば、もっと早く来ればよかったと反省した。これで支払いは40円、1割負担なので、医院へは400円しか入らないことになる。他人のことながら、これで、商売がやっていけるのかと心配になる。時間が思ったより早く終わったので、岡島百貨店に入っているパンのポンパドールで500円のセットメニューをとり昼食にする。隣に座ったご婦人は、バナナを持ち込みで食べていて、私より豪華な昼食だった。その後、バーゲンのポロシャツを物色して歩く。ポロシャツに気に入ったものがなく、インターメッツオのパンツを買ってしまった。裾直しに時間かかると言うので、三省堂でゆっくり立ち読みをした。中でも、興味を引かれたのは、「iPhone 3G」の使い方の本各社のもの、「お金は銀行に預けるな 光文社新書」「ジヤーナリズム崩壊 幻冬社」、「ニッポンの駅弁 枻(えい)文庫」、「孤独のグルメ 扶桑社文庫」などだった。帰宅後に役場から電話があり、境界線設定への立ち会いに都合の良い日を聞いてきた。とりあえず、都合の悪い日を教えた。担当は相川さん。今日は、ほぼ一日中晴れていたが、気温は上がらずに過ごしやすい日だった。夕方六郷で見える。今朝は妹の処へ電話する。相変わらず朝晩は20件のマンション管理で頑張っている様子だった。なんとか元気で何より。今日、昼食を摂った岡島百貨店のパン屋さん、ポンパドールをアップする。
by kittajp | 2008-08-18 15:51 | その他
<< アンパンマン 下部ホテル >>