人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚寿司

秋刀魚寿司_b0070657_1550897.jpg
朝食は六郷で貰った秋刀魚寿司を戴く。油がたっぷり載っていて秋を存分に楽しんだ。デザートは、娘が貰って来たブドウを戴く。ピオーネ、甲斐路、ロザリオの各品種ともに十分に熟しており食べごろだった。9時から町の建設課が立ち会い、裏の道路の中心線を決める作業を行いう。裏の道の道祖神を中心に公園になると言う。狭隘道路拡幅整備事業と関連して実施するものだと言う。中心点決定立ち会いのハンコを押して終了。曇りがちのハッキリしない天気だったので一日中、家の中で昼寝をしながらDVDを見る。少しは外出して歩かないと良くないことは分かっているが、足が痛く家に籠ってしまった。洗濯物は何とか乾いた程度の天気だったが、気温は高かった。10日に山中湖花の都公園で撮った百日草をアップする。今日は、そこでコスモス祭りが開かれるが、コスモスは少し遅れ、いま、満開なのは百日草、ひまわり、そばの花、なかでも、百日草が一番元気だろう。
by kittajp | 2008-09-13 15:50 | 富士山
<< PC破損 町立病院皮膚科 >>