人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

日記_b0070657_1694932.jpg
私のメル友が、あるSNS(mixiやyahoo daysなど ソーシャル・ネット・サービス)へ日記をつけてから4年5か月になったと言う話を、今朝聞いた。そこで、彼と同じSNSへ出した私の日記も見ると、3年と2日になっていた。ML(メーリング・リスト)の友達の紹介で、義理と人情で入ったものだが、長く続いたものだ。彼も私も毎日欠かさず書いていると言う共通点があるので、なんとなく親近感を持って見ていた。でも、困ったことに、彼と共通なSNSは無料で書き込みができるメモリー量が、100MBに制限されており、私は直ぐに制限にかかってしまう。彼によると、添付の写真を削れば、制限内に収まると言う。それを聞いてひと安心した。また、その前にブログやホームページへも日記をつけていた。それ以前は大学ノートにつけていた。でも、最近は日記に写真が貼付できるようになって楽しくなった。そんな、古い日記を今日は見て、気が付いたところは補修をして過ごした。やはり、添付写真が楽しい。気になることは、最近、mixiでは、日記より、コミュニティーを優先していることだ。1か月ほど前から、掲載順序を逆転している。気持はわかるがコミュニティーは疲れる。半年前から手を引いてしまった。午前中は酷い雨だったが、身体を動かすために、ロックタウン山梨中央に出かける。戸田書店で文庫本を買い、ピッツェリアで昼食を摂る。最近はピザからパスタに変えている。お店のガラス越しに御坂山系にかかる雲の変化を眺めながらユックリ食事をした。ここの眺めは凄く気に入っている。マックスバリューで買い物をして帰宅。雨は2時頃には、ほぼ上がったが、ハッキリしない天気が続く。23日に河口湖大石公園で撮ったコスモスをアップする。
by kittajp | 2008-09-26 16:10 | 富士山
<< 夏と冬の同居 町立病院内科 >>